※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

義母が同じ話を何時間も繰り返し、拷問に感じています。マンションでは居留守ができるが、戸建てでは難しいです。

義母が毎回同じ話を何時間もしてきます😭
昨日も電話があり、過去に何回も聞いた話をランダムに2時間にわたって捲し立てられて....。もはや拷問です。家が近いのですが突然来ると4時間ぐらいこの拷問に絶えないといけません。
今マンションで居留守ができますが、戸建て引っ越したら居留守は難しいですよね😓

コメント

m

めちゃくちゃしんどいですよね💦
うちも義祖母が、カタコトの日本語でまーじでオチのない話をほぼ初対面で2時間近くくらった時はもうトラウマになり、義家族いましたが旦那に車の鍵貸してってって強めにいい家を出たくないです笑
みんな私の不機嫌にきづいたとおもいます!
ちなみにオチのない話とは、家の前にこんなお花が咲いてるんだよ、空が今日は綺麗だねとかです。悪気はないだろうとはいえもう2度とあいたくないくらい苦手になりました笑
そこから1年以上会ってないので主さんとは状況が違いますが、どうでもいい話聞くのって本当に大変ですよね💦と共感したかったのでコメントさせてもらいました!

  • m

    m

    家を出たくらいですの間違いです

    • 9月14日
  • ママ

    ママ


    共感してくださりありがとうございます😭✨嬉しいです✨
    そうなんですよ!!オチのないどうでもいい話が殆どで💦私は会ったこともない、義母の知り合いや従兄弟の身の上の話や話を永遠に楽しそうに話すんですよ。何回も同じ話で。私もトラウマで着信やピンポンがなると一瞬身体が硬直します(笑)
    出来るなら2度と会いたくないです😭

    • 9月14日
める

わかります。
義祖母がそんな感じです…
お米をもらいに行ったときに、
沈黙がないくらい一生1人で喋ってます。
最初はこちらも無視はいけないと思い話しておりましたが、話せば話すほど100で返ってくることに気づき、いつも家にお邪魔する際には、何時から予定があるからと時間を設けて行くようにしてます(強制的に帰れるように逃げ道作ってます笑)
また、電話もよくきますが仕事と育児が大変でっと会ったときにいうか、旦那に電話してもらいます😇
あまりにも喋られるから、聞いてて疲れるし、途中からこれ話聞いてなくてもいいなと思いあいづちさえもしなくなりました😇でも本人はそれでも話せたから満足そうです勘弁してくれ

  • ママ

    ママ


    共感をしてくださりありがとうございます😭✨
    沈黙がないくらい一生1人で喋っているの同じです😂無視はいけないと思いますが無視しかないですよね💦もう10年もこんな感じで.....。出かけさせてくれないぐらい捲し立てるんです。
    今度からはアラームかけて出かけますってハッキリ言います。
    祖母でボケているのなら納得できますが、義母なので脳の病気とかを疑ってしまいます😭

    • 9月15日