※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

風邪の子供が登園していることに悩んでいます。昨日の運動会練習で咳や鼻水がひどい子供が多く、自分の子供が風邪をもらいやすい環境だと感じています。

風邪の時の登園基準悩みます。
昨日運動会の総練習があり、私は係なのでお手伝いに行きました。
下の子のクラスのお世話係だったんですが、2人ほど吐くくらい咳をしていて1人は鼻水がずっとゾーゾー出ていました、、
総練習だからと思って無理して来たのかもですが、ひどい咳&鼻水ゾーゾーのお子さんの親もお手伝いで来ていて全然気にする様子もなく咳で吐きそうになっていても全く気にせず、、
あの様子を見ていると熱がない限りは登園させているんだろうな、、という感じで。

他のクラスにも同じように咳がひどい子何人もいました。
私は仕事をしていますが我が子が咳き込んで園で吐いてしまったら迷惑がかかるし、咳もひどいと体力使うので休ませています。
でも子供達どっちもめちゃくちゃ頻繁に風邪もらってきて確かにキリないんですよね。昨日の様子を見て、こんな子達がクラスに何人もいるんだからそりゃ風邪頻繁に貰ってくるわなあと理解しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園だとそういうお子さんは先生から保護者が迎えの時に言われます🤔咳が出て来てるから病院で診て貰う、無理せず自宅でゆっくり過ごす。ように言われますがそういう感じでは無いのですかね💦

• ゆうき

ゆうき

先生から言ってくれるのありがたいですね、、!!
    うちの子春に風邪ではなくむせたか何かで園で咳出ただけでマスクつけられて帰って来たことがあったんですが、総練習とはいえこの子達吐きそうなくらい咳してるのになぜマスクとか言われないんだ?って思って見てました😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

園から体調が悪い時は
無理せずお休みしてくださいと
言われてるので咳・鼻水でも
辛そうなら休ませてます💦

• ゆうき

ゆうき

風邪が流行ってくると一応保健だよりで「風邪が増えてますのでいつもと体調が違うと思う場合はおうちでゆっくりさせてください」的な文章きますがあの様子を見る限り誰も守ってないんだなあって感じです😂

• 9月14日