※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年1月中旬か2月中旬〜上旬の平日にディズニーランドへ行く予定。3歳と5歳の子供4人家族。ショーやイベントよりも並び時間を重視。1月中旬が空いているか、2月後半は混んでいるか気になる。幼稚園の発表会後が安心。

来年1月中旬か2月中旬〜上旬の火、水、木、金の平日にディズニーランドへ行く予定です。3歳と5歳の子供4人家族です。

ショーやイベントはそこまで重視していなくて、空いていること並ぶ時間を一番に考えています!グリーティングたくさんしたいなと思っています!

1月と2月であれば1月中旬の方が空いていますかね?この時期に行ったことがないので…

2月初めに幼稚園の発表会があるので終わってからの方が安心ではあるのですが、2月後半は混んできそうかなと考えています。

ディズニーに詳しい方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

来年1/15〜パルパルーザ第3弾が始まるので中旬以降空いてるってことはないと思います。
以前まではお正月明け〜2月は寒さもあり閑散期と言われてきましたが、去年はそこにミニーのファンダーランドを始めたことで例年にないほど大混雑して「閑散期が消えた」と言われました。
毎年1月下旬に行っていますが一昨年までは長くても50分待ちが多かったんですが、去年は90分とかも普通にありびっくりしました😂
ガチ勢は開園と同時にパレードの場所取りするのでアトラクションは混みにくいですが、寒いので屋内アトラクションやグリ施設は混みがちです。
それでも2月後半よりは断然1月の方が良いかと。
2月は中国の春節(2月前半とか)や大学生の春休み、卒業旅行、高校入試による在校生の平日休みがどんどん来ます!
そういう人たちはパレードやショーよりもアトラクションに行きがちです。

いずれにしても1/14(イベントのスニーク日)〜数日は混雑してレストラン難民やショップもスタンバイパスが必要だったりするので避けた方が無難です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!イベントについては把握していなかったので助かりました✨頑張って13日までに予定組みたいと思います!幼稚園の冬休みが7日までなのですが、3〜7日よりは8〜13の方がより空いてると思いますか🤔?
    何度も質問すみません🙏

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校や幼稚園の一般的な冬休み期間が終わってからの方が空いてると思うので8〜13の方がいいです!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!8〜13で予定立てたいと思います!
    ありがとうございました😌💓

    • 9月14日
ゆちママ

1/4から1/13までにいけるならそこそこ空いてると思いますが、上の方もおっしゃってるように1、2月のイベント時は普通に混んでます🤣可能ならミニーのイベント開始前に行くことをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!イベントについては把握していなかったので助かりました✨️幼稚園の冬休みが7日までなのですが、3〜7日よりは8〜13の方がより空いてると思いますか🤔?
    何度も質問すみません🙏

    • 9月14日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    どちらかと言えばそうだと思います!3日までは混みますよ〜
    あとは、冬休み最終日とかは去年は空いてたと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かに最終日は穴場かもしれませんね😳
    とても参考になりました!

    • 9月14日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

1/14からは新イベントが始まるので、その週は混むと思います。
その後は、2月頭まで少しは空きますよ✨

それか年末年始明けすぐですかね…🤔

2月は半ばからどんどん混んできます💦

11月は
7日までハロウィンイベント
8日はクリスマスメニューやグッズ発売日があり、
14日からクリスマスイベントと昨日発表がありました🎄

おそらく11月や12月は空かないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!常連さんからのコメント嬉しいです!
    やはり1月早めですね!春休み明けてからイベント始まるまでが狙い目ですかね?!冬休み中でも開けてすぐのほうがいいでしょうか?

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    春休み明け…となると4月もお考えでしょうか?

    1月は成人式のあたりからの数日は割と空いているように感じます。
    ただ、14日からの1週間くらいはかなり混む予想です。

    とはいえ、新しいイベントの人気次第ですね!
    パルパルーザ第3弾なのですが、
    第1弾のミニーのイベントはすごくて、私も朝4時から並びました🥱
    一方、第2弾のドナルドのイベントはのんびり9時くらいに入っても余裕がありました◎

    イベントの内容やメインキャラクター次第だと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、春休みではなく冬休み明けの間違いでした💦

    1月なら7〜13日がマシそうなので皆さんのコメントを参考に予定組みたいと思います!
    ありがとうございました😌✨

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    ちなみに春休み明けて、
    4月3週目〜GW前の方が最近は閑散期な気がしますけれどね💦
    気候は良いのですが、
    新年度で忙しい方が多いです!

    いえいえ、
    他にもご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春休み明けもおすすめなんですね😳今回は2月までに行かなくてはいけない理由があるのてすが、今後の参考になりました😌✨

    ありがとうございます😲✨また何かありましたら質問させていただきます🙏

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    いつでもどうぞ〜🥰

    • 9月14日