※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーを作る途中で、家族の好みが分かれた。煮込んだ具材から、ポトフもどきや和風の煮物ができるか相談。他にアイデアはあるか教えてほしい。

カレーを作ろうと思って玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏もも肉を煮込んで野菜と鶏肉の味付けなしスープ状態まで作ってます。

長男と私がお腹の調子があまり良くなくカレーを避けたいです😂(しかも長男はカレーあんまり好きじゃないです)

カレー大好きな夫と次男にはカレー、長男と私は他の料理に分けようと思うのですが、煮込み終わった状態からなんの料理にできますか?🥹

○コンソメ足してポトフもどき
○砂糖と醤油と料理酒、みりん適当に足して和風の煮物

くらいしか思いつきません😂

他にあれば教えてください🙏🏻

コメント

ナツ花

シチュー系(ホワイトシチュー、ビーフシチュー(鶏肉ですが(笑))
また、お味噌汁にしてもめちゃくちゃ美味しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊豚バラなら豚汁にも変化させれますが鶏もも肉なのでどうしようかなぁと思ってましたがお味噌汁美味しいんですか!?😳✨
    そういえば鶏肉でお味噌汁食べたことないです😂
    やってみます😄

あっ、シチューもありましたね笑 忘れてました😂

• 9月14日
ママリ

トマト煮にしても美味しそうですが、お腹の調子悪かったら微妙ですかね😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トマト煮いいですね😍
    今度は水少なめにして煮込んで後でトマト缶足したりしてみます😍今回カレーありきで考えてたので水分多くしすぎました笑

• 9月14日