※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMちゃん
妊活

福岡市で不妊治療の婦人科を探しています。どこがいいのかわかりません。おすすめの病院や通院されている病院を教えてください。

福岡市で不妊治療の婦人科を探しています。
引っ越してきたばかりで、ネットでも探して
るんですがどこがいいのか正直わかりません(涙)
どなたか、おすすめの病院または通院されている病院など教えて下さい(>.<)y-~

コメント

あんちゃんママ

私も関東から福岡に引っ越してきて不妊治療に通ってました。
私は天神にある中央レディースクリニックに通ってました。
関東でも不妊治療を1年以上していたのですが授かる事はなく、中央レディースクリニックに通ってからは約4ヶ月くらいで妊娠することができました。
先生は的確な感じというか、根拠に基づいてきちんと説明してくれる感じでとても頼りがいがありました。

私はもし次通うことになっても
また中央レディースクリニックにお世話になりたいと思ってます。

MMちゃんさん、ぜひ候補に入れてみてください。

• MMちゃん

MMちゃん

返信ありがとうございます。
    私も関西から引っ越してきて
    不妊治療半年して授からずです。
    同じような境遇の方が、福岡に来て
    妊娠されたと聞くとすごく励みになります(*^^*)
    実際行かれた病院参考にさせて
    頂きます。
    お身体お大事にされてください(^^)
    ありがとうございます。

• 4月20日
ショートブレッド

体外受精をお考えであれば、詠田クリニックをオススメします^_^
みなさん優しく、不妊の原因も見つけてくださりとっても良いクリニックでした!高度医療で人気の病院なのと、一人一人にしっかり時間をとってくださるので待ち時間は長いです💦

• MMちゃん

MMちゃん

治療だけでなくスタッフさんの
    対応でも印象変わりますよね。
    時間をしっかり取ってくださる…
    すごく安心できますね(*^^*)
    体外受精も考えて参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^-^)

• 4月20日
みーこ1001

天神の古賀文敏ウィメンズクリニックに行ってました!
初診予約はなかなか取れないですが、先生はすごく優しくてよかったです(^^)

• MMちゃん

MMちゃん

先生がすごく優しいのも魅力ですね♪聞きやすい話しやすいというのは、不妊で通う不安の中ですから。
    ありがとうございます(^-^)
    参考にさせて頂きます。

• 4月20日
ぴかちゅう...★*゚

天神にある古賀ウィメンズクリニックが有名だと聞いたことがあります!
院長が不妊治療専門医で副院長が胎児ドックの専門医らしいですよ!

• MMちゃん

MMちゃん

治療するなら専門医の先生がより
    いいですよね(^-^)
    確かに安心できそうです☆
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます(^-^)

• 4月21日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

わたしは胎児ドックで受診しましたが、とても綺麗で落ち着く雰囲気で何時間でもいたくなる感じでした♪♪
    先生や看護師さんも丁寧に診察、説明してくれました(^^)
    いい所に巡り合えますように😊

• 4月21日
  • MMちゃん

MMちゃん

胎児ドックというのがあるんですね♪知りませんでした(*^^*)
    予約はそんなに取れないんでしょうか(>.<)y-~
    病院選びもたくさんあると困りますね(笑)

• 4月21日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

日本でも数少ない専門医で、九州では古賀さんだけみたいなので予約は取りづらいようですが、私は平日なのもあって希望日にできました(^^)
    せっかくされるなら実績もあって有名な所がいいですよね!♪♪

胎児ドックは賛否両論ありますが、染色体異常を調べれる専門検査です。

• 4月21日
  • MMちゃん

MMちゃん

胎児ドック聞いたことあります(^-^)
    人それぞれ考え方によりますよね。
    いろいろ教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    早く授かれる事を切に願います。
    子育て頑張って下さい(^O^)

• 4月21日
えりつん

私も不妊治療してきました。
私は仕事が不規則なのもあり、最初の病院では、決まった日に通院できないのであれば治療ができないとはっきり言われ、今の病院に変えました。今の病院は自分のスケジュールに合わせてくれます。あとは自分が通いやすい立地、予約が取りやすい、早くから体外受精を進めない病院を探しました。不妊治療の病院は妊娠することが目的なので早い段階で人工受精や体外受精を進めるところが多いそうです。
不妊の原因にもよりますが、人工受精や体外受精じゃないと妊娠できないとわかっているのであれば天神や博多にある大手の病院が確実とは思います。
私は不妊の原因を検査しながら2年近くタイミング法をしてました。結果、甲状腺が悪いことがわかり、甲状腺の病院に通って妊娠することができました。
私の通ってる先生は、年齢と不妊の原因、どの程度治療を優先できるのか、先生との相性だと言っていました!
頑張ってください。

• MMちゃん

MMちゃん

働いていると決められた日に必ずというのは、確かに難しいですね。
    自分の予定に合わせてくれる病院に通ってらして羨ましい限りです(^-^)
    不妊の原因を見つけないと、なかなか自分に合った病院は見つけずらいのかなぁと思い、どこにしようか悩んでるならとりあえず行ってみてから始める気持ちで頑張ってみます!
    ご自身の事を話して頂きありがとうございます。(*^^*)

• 4月24日
mikan

天神の中央レディースクリニックに行っていました!料金は福岡市ではやすい方だと後からしりました(o´罒`o)

女の先生はクールで冷たい感じですが、真摯に向き合ってくれました。妊娠出来た時も喜んでくれました(o´罒`o)

ネットでの予約もできるし、地下鉄空港線天神駅、地下鉄七隈線天神南駅、西鉄福岡(天神)駅からも近くて(警固公園の向かいです)便利でした(o´罒`o)駅から10分圏内です。

不妊治療は通院が多いので駅近がいいとおもいますよ(o´罒`o)

• MMちゃん

MMちゃん

遅くなりましたが返信ありがとうございます(^-^)料金お安い方でしたか?!わからないから有難い情報です。アクセス等もありがとうございます。地下鉄で行きやすいならとても助かります。
    妊娠されて羨ましい限りです(>.<)y-~

初診の予約がなかなかとれないことありましたか?

• 5月2日
  • mikan

mikan

料金が安いほうみたいです。

初診の予約は私のときは院長先生だと1ヶ月半ぐらい待ち、女の先生だと1カ月まちでした!

妊娠までトータル8〜9年かかり、顕微授精をしての妊娠でした。MMちゃんさんも妊娠できますよう祈っています(๑•ω•๑)/"

• 5月2日
  • MMちゃん

MMちゃん

そんなにかかるんですね!!
    あせらずにゆったりした気持ち
    を持たないとですね(^-^)
    無事に妊娠されたとのこと
    励みになります(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ってみます!

• 5月2日
  • mikan

mikan

中央レディースクリニックにいってからは約3年かかりました!

• 5月2日
02

うちも転勤族でこちらにきてからのお友だちに聞いた産婦人科に行ってます。
天神のかねまるウィメンズクリニック、です。私は不妊治療ではないですが、お友だちは別の病院で『もう子供はできない』と言われていたそうですが、こちらで『そんなことない』と診断を受けてからそんなにせず授かったようです。
先生もサバサバとした明るい女医さんばかりで、説明もざっくばらんな例えで分かりやすいので、うちからは少し遠いですがそれでもかかりつけにしています。

• MMちゃん

MMちゃん

遅くなりましたが返信ありがとうございます(^-^)
    かねまるさんて初めて聞いたんですが不妊治療もされているんでしょうか?ご友人の話で子供できないと言われる病院とそうである病院があることに、びっくりです(/--)/
    こうも違うのかと…病院で。
    ご友人よかったですね本当に(T^T)
    そんな病院なら遠くても通うの
    苦になりませんね(^-^)

• 5月2日