※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーにゃ
お仕事

パートの育休が取れず、退職を考えています。お金の不安があり、同じ経験をした方いらっしゃいますか?産後2ヶ月でフルタイムを探す予定です。

パートの育休がとれないかもしれず、
産前まで働き退職する方向になるかもしれません😢
出産予定日が卒園式と、入学式前後だし
貯金削っていくしかないけど
お金の不安って尽きないね…😢🥲
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

もし退職になったら産後2ヶ月たったら
フルタイム探そうと思ってます🥲

コメント

兄弟ママ

同じような経験はしてませんが
働いて1年経ってないから育休
取れないんですか?😭

産後2ヶ月で仕事探しは大変ですよね😭

• ちーにゃ

ちーにゃ

会社の規定?などに記載があると1年未満たわと育休取得できない場合があるみたい(違法ではない)で、万が一取れなかったらどうしようかなぁ〜と今から考えてしまいます🫠

• 9月14日
てん

1年未満で育休取れないのでしたら、もし取れたとしても手当は出ないので、どちらにしてもお金の問題は解決しないのでは?と思ったのですが、違いますか?

• ちーにゃ

ちーにゃ

解決しません!
    私自身、夫の県外転勤してきたばかり、
    転職後だったのとパートの上に雇用保険未加入なので。
    子どもを学童入れたかったのもり育休とれても早めに復帰するくらいしかできません!
    今日上司からも育休取れるとお話いただいたので体調みつつ相談しながらパートすることになりました
    コメントありがとうございました

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じような経験とは言えないかもしれないですが、
私も今パート勤務で、産休だけとって復帰しようかなと思っています。(育休もとれなくはないと思うのですが、長く休み過ぎるのが申し訳ないのと、保育園の空きが中途半端な時期だとないので)

育休取れなさそうでしたら産休だけ取るのは難しそうですかね??

産後2ヶ月たってからお仕事お探しとのことですが、産後2ヶ月でお仕事復帰は難しそうな感じですかね?😣

• ちーにゃ

ちーにゃ

ここに全て書ききれておりませんでしたが、1時除籍の可能性も…と話受けてて考え出したらきりかなくて質問に書いちゃって💦

今日上司から育休取れると言われて、体調第一でタイミングも任せるよ!と相談しながら働けることになりました!
    産休もとれるので、早めに復帰も考えます!
    お互い無理せず頑張りましょう(^^)

• 9月14日