※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義実家に行くか悩んでいます。体調は良くなってきているが咳が残っており、マスクをして行くつもり。旦那はどちらでもいいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?🤔

私自身が1週間前に体調を崩し、この前の月曜日にマイコプラズマと診断されました。
薬で少しずつ良くなってきていますが、まだ咳は残っていて、食べたり喋ったりすると時々咳き込んでしまいます。

今日元々義実家に行く予定だったので、行くかどうか迷っています。
義実家に今の体調を伝えると、こちらは大丈夫だから来てーと言われてしまいました。
とはいえ、みんなでご飯食べるときとかに咳き込むわけにはいかないので、行くとしても私はずっとマスクで、食事は控えるつもりです(子どもたちのお世話のみ)。

行かないほうが良いと思うのですが、来てと言われてしまった以上断るのも…と迷ってます。
みなさんならどうしますか?
旦那からどちらでもいいから決めてと言われてしまっています。

コメント

はじめてのママリ

子供がなった時咳の潜伏期間があると言われ移るかもと言われたので咳き込んでいればやめてた方がいいかと思います💦
まいさんが義理実家いって気を使いながらの子供の面倒はキツイかなと思いました🥲

  • まい

    まい

    そうですよね…
    なんて断ればわかってもらえますかね?💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移る可能性とまだ体調が万全ではないので治ってから伺います。でいいと思います。

    それか旦那さんと子供で行くとかですかね😅

    • 9月14日
  • まい

    まい

    そう伝えて日を改めますとも言ったのですが、今日来なさいと言われてしまって。
    3人で行くようにお願いしたのですが、それもだめだと。

    なんか泣きそうです…😞

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか怖いお義母さんですね😱
    なにか行かないといけない理由とか有るんですかね?🤔

    辛いですよね。
    大人えでもですし
    言い方悪いかもですが年配の方が移ったら大変なのでそこも伝えたらいいかと思います。

    旦那さんからか言ってもらえないんですかね?💦

    • 9月14日
  • まい

    まい

    本当に苦手です…
    おそらく私がいないと自分の息子が子どもの相手をすることになって大変、自分たちと話せないっていう理由だと思います。

    それも伝えたんです。
    うつしたら申し訳ないですから。
    仮に行ったとしてもマスクだし、食事も一緒に取れませんし、とまで言ったのですが…

    旦那からも言ってもらったのですが、旦那は行くなら4人でと思っているようで強くは言ってくれなくて💦

    結局行くしかないみたいです。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😅
    それだったら旦那さんだけでもよくないですか🫥

    旦那さんもガツンと言ってくれたらいいのに😭

    そうなんですね😭
    行ってめちゃくちゃ咳してすぐ帰るのはどうですか😅
    もう嫌味のように☆。.:*・゜

    • 9月14日
  • まい

    まい

    そうなんです。
    私も娘たちもいらないですよね笑。

    それしかないですよね。
    咳き込んで車に避難して早く帰ろうって言おうかなと思ってます。

    お話聞いていただき、ありがとうございました😄

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

行く選択肢無い位行かないです😂
うつしても困るし何より自分が咳き込みながら行くの大変なので嫌です。

旦那様からでも体調が悪いので辞めておくと伝えて貰ってお子さんと旦那様だけで行ってはどうですかね?

  • まい

    まい

    3人で行くようにお願いしたのですが、4人で来るように言われてしまいました…。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親から言われたって事ですよね?
    義両親の意見とか関係ないです💦
    4人で来てーと言われても、3人で行くか全員行かないかの2択です。
    やっぱり体調微妙なので3人で行くねーです。
    報告であって相談ではないです。

    • 9月14日
  • まい

    まい

    私は義両親に対して、意見関係ないとか強く出れないです。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信読みましたが、私ならもう何も言わず又は行く人数だけ伝えてどんな返信きてもその人数で行きますね。
    旦那だけか旦那と子供だけか。

    その後ごちゃごちゃ言ってこようがどうでも良いです😂
    言ってろ言ってろぅて思います。
    まともな義母じゃないので会話とか話し合いできないと思います。
    もし行くしかないならわざとらしく義母の横で咳しまくります🤭

    • 9月14日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    すごいです!

    • 9月14日