※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
お仕事

来年度から両親の自営業手伝い、就労証明はあるが源泉徴収はない。月1万円給料。保育園に9-14時、週3回預けたい。可能ですか?

来年の4月から(来年度から)、両親が自営業なので手伝いをすることになりました。(現在は専業主婦)
就労証明書は出せるけど、源泉徴収票は出せないと言われました(お給料月に1万円しか出ません)

👆これでも保育園入れますかね?💦

保育園には、9時〜14時までとか、週に3回とかで預けたい予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせていますが就労証明書があれば申請出来ると思います。
ただ、自治体によって最低労働時間や日数があるのでそれに満たしてないと預けられないです。
うちの自治体だと月64時間、週4出勤してないとダメです。
そして保育園も14時はお昼寝してるのでお迎え出来ませんね🤔

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰

なるほと!最低労働時間あるんですね!確認してみます。

12月とかに源泉徴収票出してくださいとか言われないのかなと思って💦

保育園14時お昼寝か💦15時か16時ころなら大丈夫ですかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体最低48時間か64時間が多いと思います😊
    源泉徴収票が必要かどうかは調べてみたところ自治体や保育園によりそうです💦
    うちは求められたことなかったので、ないものだと思ってました😢

大体が短時間認定だと16時半までかなと思います。
    で、14時半頃にお昼寝から起きておやつ、15時半頃から帰りの会をやる保育園が多いので15時半くらいからお迎え可能なとこが多いかと😊
    うちは私が13時に仕事終わるので、15時半お迎えでと言われて15時半にお迎え行ってます。

• 9月14日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

わーーわざわざ調べてくださって😭✨ありがとうございます!!🙏
    やはり自治体によりますよね💦市役所のこども家庭課や保育園に電話して聞いてみます!

なるほど!仕事終わってから少し待機して迎えにいけばいいのか💡家のこともやれますしね!!

めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます😭❤️

• 9月14日
チックタック

就労証明さえだせれば問題ないです

私は夜職なので源泉徴収票出したことないですし
時間も適当に書いて職場の人にサインしてもらってました
役所でも園長先生(保育園2箇所行きました)にも直接夜職で、昼間は寝るだけだけど
預かってもらえるか聞いたらOKでした

月に1万なら多めに時間とか書いてもらって提出してもバレないかと😂
とりあえずまずは保育園に預けられる人
について調べて置くといいかと思います

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そうなんです!いろんな職業がありますもんね!

源泉徴収票いらないなら、月1万でも時間多めに書いてもらってもわからないですもんね😂

市役所や保育園に電話して調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月14日