※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の修理に詳しい方いますか? 玄関インターホンとオートロックが故障中で不安です。管理会社の対応も遅く、家賃の減額や修理の見通しを知りたいです。同じ経験の方いますか?

【賃貸の修理関係に家賃に詳しい方いますか?】
息子が生まれる2ヶ月ほど前から

1.玄関インターホンがキーンという音がずっと鳴る
2.共用玄関オートロックの映像が乱れすぎてる

が、気になり生まれてからも直らず修理を頼みました
息子が生後1ヶ月になったときに管理会社と修理会社が
きてインターホンをチェックしたところ
古すぎて今すぐの修理ができず、部品もないため
大家に相談し新しいのに替えますと言われました
隣の家が引っ越したときにインターホンが変で
ホームセンターなどですぐつけれる物に変えたらしく
新しいのに替えるとなると全部屋全取り替えになるから
大家に確認して1ヶ月くらいでまた連絡しますと言われ
1ヶ月経っても連絡なく、3ヶ月ほど経ってから
私から連絡したら
まだ見積もりだしてるところでこれから工事してくれる会社などと打ち合わせがあるからもう少し時間がかかる
大家がOK出さないと勝手に始められない
と言われました
わかります。全部屋全取り替え大量にお金がかかること
でも、今

1.玄関インターホンが鳴らない
2.共用玄関オートロックの画面が映らない

状態で過ごしていて、誰からピンポンかも
顔が見えないため恐怖があります
玄関先では音が鳴らないため
オートロック解除してもノックしてくださいと
いちいち言わないといけません
もうすぐ修理依頼してから半年経ちます
管理費も払っているのに
家賃少し減らしてくれたりしないんですか?
もう一度こちらから電話するべきでしょうか?
いつになったら直してくれるんですか😡
同じような体験したかたいますか!?

コメント

ママ

インターホンではないんですが
台風でマンションのベランダの避難扉が割れて
隣と突き抜け状態になりました。
修理お願いしたけどなかなか連絡来ず
連絡したら、隣の人と連絡が付かないと修理できない。不法侵入になってしまうからと。
そっから半年も連絡なく、強めに言うともう隣との連絡取れないけど修理してくれました。

隣が男性なのもあり、洗濯物はずっと部屋干し…
毎日夜に除湿機能で洗濯物乾かしてたから電気代上がったし
プライバシーも気になるって事で、その半年間の家賃値下げ交渉したけど
そんな事例はないとダメでした…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🥶
    男性ってだけで恐怖増しますよね。
    カーテンも開けれない状態だったんでしょうね…🥲
    そんな事例はない…ですか…
    それで何かあったらどうするんですかね!?
    引っ越したいけどそんな余裕もなく
    ちゃんと強くしっかり話しないとダメですよね🫠

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    鍵もカーテンも閉めてるから換気もできないし辛かったです💦
    強く行ったほうがいいです!
    これだけ困ってるとか少し大袈裟なぐらいでもいいと思います!

    大家さんや会社も違うので家賃交渉してくれるといいですね😣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね😱
    早く直してもらうか家賃交渉
    がんばります😠

    • 9月14日