※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校行ったら母親同士の交流って結構ありますか?PTAくらいになりますか?とは言え、そのPTAが大変ですよね🥲

小学校行ったら母親同士の交流って結構ありますか?
PTAくらいになりますか?
とは言え、そのPTAが大変ですよね🥲

コメント

チックタック

PTAに入らなかったです
だからかわかりませんが全く何も無いです(笑)

ちなみにうちの学校のPTAは学校側が公平にくじ引き的なので保護者を選んで
2年生になったら1抜けって感じみたいです

あきら

PTA入ってますが、そこまで交流はないです。
会議の時に少しお話しするぐらいです。
人数が少ない学校で1学年1人しかPTA居ないので参考にはならないと思いますが。
交流は学童の帰りに校庭で10分ほど遊ぶ際に話したり、家が近くの子と休日公園等で遊んだりぐらいです^ - ^

はじめてのママリ🔰

今年入りましたが、ほぼないです。さらに同じ通学班の子供のご家族ですら、めったに会うこともありません😂図書館ボランティアというものに入りましたが、お話したい人ももくもくと作業だけして帰りたい雰囲気の人もいます🤔
PTAも役員の選出が毎年あるとはいえ、人数も限られているし、6年間で必ずどこかではあたるというものでもなさそうです。

はじめてのママリ🔰

ほぼないです!ご挨拶程度です!
娘がよく遊ぶ子のママとはLINE交換しましたが、ママ同士の交流はした事ないです😂PTAもうちの学校はパパが多いです😇PTAで毎週のように学校行ってる方いて大変だなとは思いました💦
仲良い人は親同士が同級生とか、幼稚の頃からのママ友とかばっかりみたいです。

猫LOVE

PTAの副部長を1年間、部長を1年間やりましたがそこまで交流なかったですよ😅

ちょうどコロナ禍ということもあり、集まるのは年に3〜4回ほどであとはLINEで連絡してました😅

はじめてのママリ🔰

PTAに入らなければ全くないと思います😂
行事の時に会釈して終わりか、顔見知りのママさんとは軽く世間話するくらいです笑

PTAは学校によって大変さが違うかもしれませんが、PTAの人付き合いは濃そうです笑

ママリ*

PTA無い学校なので、
ほぼ関わりないです😊

はじめてのママリ🔰

ほぼないです。
PTAも今は業務縮小傾向なのでLINEでやり取りして皆で集まるとかないです😃✨

ママリ🔰

PTA入ってますが、年に一回お手伝いのみでそこまで交流増えた感じはないです😊

はじめてのママリ🔰

PTA入ってるし何なら役員ですが別に大変なこと何にもないです。
集まりももう今年度はありません笑。
母親同士の交流もあんまりないかな。