※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近夜中にグズグズして寝ない生後24日男の子がいます。抱っこすると大人しいがベッドに置くと泣きます。授乳しても寝ず、魔の三週目かな?何かいい方法はありますか?

生後24日男の子ベビ育児中なのですが今までは夜授乳したら寝てくれてたのにここ1週間近く夕方から深夜の2-3時までグズグズが止まりません😭抱っこするとまだ大人しくしてるんですがベッドに置くとギャン泣きです😭
授乳しても寝てくれず背中スイッチが作動してるのか魔の三週目というやつなのか😭😭
何かいい方法は無いですかね、、、

コメント

natumikan

おつかれさまです。魔の3週目ですかね😭
YouTubeとかの音はやってみました?
オルゴール系じゃなく、体内音みたいなやつ。
ウチの下の子は、洗濯乾燥機の音を聞かせると寝たので、洗濯乾燥してる時に音を録音して、音を聞かせなら置くってのを繰り返してました💦
それでもダメな時は抱っこでバランスボールしてました💦

• あい

あい

ありがとうございます😭
    胎内音は全く効果なしでした😭😭
    ドライヤーしてる時に凄く眠そうにしてたので録音して1回聞かせてみます🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですね😭お疲れ様です😭
長女の時はわけも分からずずーっと抱っこしてました🥲おくるみ、スワドルなどで背中スイッチ軽減出来ますよ。胎内のころの環境に近づけると良いので、胎内音聞かせる(YouTubeにもあります)、身体は丸いまま。深い眠りに入ったら、頭から順におろして、足側には丸めたタオルやクッションおいて少し高くしてあげるとそのまま寝てくれやすかったです。

• あい

あい

ありがとうございます😭
    これが魔の三週目ですか😭😭
    スワドル買うまで決めきれなかったのですがこれを機に買って挑戦してみます🥹

• 9月14日
初めてのママリ🔰

しんどい時期ですよね🥲

″ninaru baby″というアプリ取ってますか??(緑のアイコンです!)
そこに赤ちゃんが落ち着くって言われてる音が結構あって音消すまで永遠に流れてくれるのでオススメですよ!