※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに旦那さんが手を当ててしまい、心配で涙が止まりません。病院に電話した方がいいでしょうか?

涙が止まりません
生後10日の赤ちゃんがいますが今夜泣きしたのであやしてたら隣に寝てた旦那さんが寝返り打った同時に旦那さんの手が赤ちゃんに思いっきり当たり泣いてしまいました。

打った頭が心配で涙が止まりません。
大丈夫なのでしょうか?
病院電話したほうがいいんでしょうか?
ゴンと音がしたので心配です。
泣いてすぐ泣き止みましたが私も寝れてないせいかもう不安で余計に私自身寝付けず涙が出ます。
赤ちゃん心配です

コメント

🩰

様子見で大丈夫です!

ママリ

#8000で病院へ行く基準を聞いておくと安心ですよ😌

ママも安心して寝られますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日産後ケア行く予定でしたが行かないほうがいいですよね😢

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    問題ないと思いますよ😊
    産後ケアの場所へ行く前に事情を説明して、問題ないと言われたら行ってきたほうが良いですよ(*^^*)
    せっかく予約してるなら尚更です!

    そのためにも#8000で指示を聞いておくと良さそうですね😊
    夜中の出来事は私も不安でよく電話してました☎

    ゆっくり休まれてくださいね✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます😭🩷

    8000に聞いて指示を仰ぎ朝から産院に行ってきましたが
    今の所元気でミルクも飲んでるので問題ないよと言われました😢🩷
    明日朝まで様子見て何もなければ大丈夫かなということでした😭

    ありがとうございました😢🩷

    • 9月14日
姉妹ママ

大丈夫だと思います😂
頭で何か起こっていたら、逆に泣かなかったりすると思います。娘が幼稚園で頭をぶつけて、受診した時にドクターから言われました。
あと嘔吐したり、オッパイやミルクをいつも通り飲まなかったりなど。
念のため24時間様子を見て、いつも通りであれば心配いらないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。。
    音がすごかったので心配しました。
    生後まだ10日なので。。

    本日産後ケア行く予定でしたが行かないほうがいいですよね。

    • 9月14日
はじめてのママリ

びっくりされましたね、10日というとまだふにゃふにゃで今にも息止まっちゃうんじゃないかと私も気が気じゃなかったので不安なお気持ちよくわかります。

でも様子見で大丈夫だと思いますよ!
万が一頭の中で何かあれば、

顔色が悪くなる
ぐったりする
嘔吐する
すぐ眠ってしまう

などの症状が出ると思います。
泣く、というのは一つの安心材料です。


8000に電話してみましたか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい回答ありがとうございます😢🩷

    あれから8000に電話してとりあえず行きつけの婦人科に連絡して朝から行ってきましたがミルクも飲んで元気です。
    今の所様子見で大丈夫だよと言われました😢🩷

    • 9月14日