※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園のママ10人と飲み会。会計5,000円で自分の注文だけ払うのは不満。どうしますか?

子供の保育園のクラスのママたち10人と飲んできました。

私は体調不良で18:00開始のところ19:30に行って21:30には抜けました。私はソフトドリンク2杯と元から頼まれてたパエリアを少し食べました。

会計はあとでpaypayで送るわ〜なんて帰宅したら請求金額約5,000円。

10人で約56,000円くらいの会計で、コースとか飲み放題ではなかったのでみんなワインのボトルとか何本も頼んでたりフードやデザートもそれぞれ食べてました。

私はデザートすら食べてないのに、、、ボトルも飲んでないのに、、、と思いながらモヤモヤしてます。

みなさんなら今後の付き合いもあるし何も言わず払いますか?

コメント

サボテン

悔しいけど払います🥹🥹🥹

• まち

まち

くうううううう!払いますか!払いたくない自分とめちゃくちゃ葛藤してますww

• 9月14日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

配慮がちょっと足りないなとモヤモヤしますが、途中で抜けたのも自分だし仕方ないと払いますねー。

• まち

まち

せっかく企画してくれたならと思いキャンセルが申し訳なくて参加しましたが、確かに途中退席するくらいなら参加しなきゃよかったなといまなら思います😂

• 9月14日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

会費制、飲み放題だったと思いこませて次からはないなと肝に銘じて終わりにしちゃいましょ!☺️💗

• 9月14日
  • まち

まち

そうですね!!
    勉強代と思います!!
    次からは会費制のしか参加しないと決めました!!
    ありがとうございます🍭💓💓

• 9月14日