※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみや
妊娠・出産

15週の初マタがマッサージ後に激痛を感じ、産婦人科に相談。赤ちゃんには影響ないとのこと。つわりが急になくなり心配。体験談を求めています。

15週の初マタです。
昨日マタニティーマッサージ80分をしてそのあと買い物に行った帰りにミニつわりがきて(あくびやゲップの音がでるみたいな)した瞬間に右ウェスト辺りの内部の筋肉みたいなのが体内でパツンと弾けたような音がしました。
そのあとは激痛
座ってる体制以外は旦那さんに介護してもらう有様でベッドで寝ようにも寝れず
年の為産婦人科に電話して事情をお話したところ赤ちゃんには影響ないと思いますと言ってもらいました。
ホッカイロ貼って温めて様子みることに(処置法)
お陰で日常生活には支障がないくらい痛みは治まりました。
ただそのせいでつわりがいきなりなくなって本当に赤ちゃんに影響ないか心配です。
みなさんどう思いますか?
またはどなたか同じような体験された方いますか?

コメント

メレンゲ

同じ経験はありませんが、心配なようでしたら「心配だから診てほしい」と病院に受診したほうが安心できると思います(;´Д`)

私なら電話で言われても心配で診てもらいます(;´Д`)

• きよみや

きよみや

お返事ありがとうございます
    そうですよね
    明日受信してみようと思います
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

その方が絶対にきよみやさんが安心すると思うのでいいと思います( •ω•。)و グッ!

産院から赤ちゃんは影響ないとの事なので大丈夫だとは思います☆

• 4月20日
  • きよみや

きよみや

アドバイス頂き本当にありがとうございます!

• 4月20日

ホッカイロで温めて様子を見るという指示は産院からですか?(*'ω'*)

• きよみや

きよみや

そうです
    電話した時間も遅くて昨日の深夜11:00くらいだったので産科の当直の先生に聞きました!

• 4月20日

水はで出ませんよね?
破水だと、ぱつんと明らかにそのような音がなると聞きました。心配なので病院に行った方が良いと思います!!

退会ユーザー

私3人目なのに、いっそ心配になると病院に行ってますよ……不安がストレスになり、流産してしまうこともあるので、気になったらまず、病院ってな感じでお世話になってます。無事であることを祈ります。

• 4月20日
  • きよみや

きよみや

お返事頂きありがとうございます
    水は出ていないです
    明日病院いってみます!
    ありがとうございます❤

• 4月20日