※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が変則勤務で家事育児サポートがない。ワンオペで疲れているママさんのメンタルサポート方法を知りたい。感謝の気持ちを伝える。

いつもワンオペのママさんたち本当に尊敬します😭

いつもは3交替で育児にも超絶積極的な旦那ですが、職場の関係で3週間ほど2交替という変則勤務中です、、、3食1人であげたり、お風呂も寝かしつけも1人っていうことがあまり無くすでに疲労困憊です、、、。夜勤から帰ってきたら息子を子どもルームに連れ出して1人時間をくれたり、家にいる時はごはん、お風呂もすべて1人でこなし、ずっと遊んでくれる、、そんな旦那が居ないのが辛すぎてしんどいです😭
毎日ワンオペで育児に家事にこなしてらっしゃる方々はどうやってメンタルや体力保ってるんですか、、すごすぎます、、
旦那の存在が当たり前になってしまっていることに気付き感謝の言葉を改めて伝えようと思います😫

コメント

たーやま

自分がやらなきゃ何も進まない、溜まる一方なので、明日の自分を助けるために今日の自分が頑張るんだ🥺という気持ちで日々います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!とてもしっくり来る言葉です😂そう唱えて頑張ります😭

• 9月14日
ママリ

一歳半くらいまで日曜日も旦那いてくれなかったんでほぼ一人で育てました😂一歳半まで2時間ごとの夜泣き、気が狂いそうだったです🤣
最初から一人だったので
やるしかない〜でなんとかやれてました。
後はYouTubeで同じ月齢のママさんたちのルーティンみてメンタル保ってましたね😂

でも確かにわたしも2歳くらいからは割と旦那協力的だったので今は旦那の休みが待ち遠しいです😭

0歳、可愛さは一丁前にありますけど言葉ほとんど通じないから未知の生物育ててるようなもんですから本気で大変ですよね😂!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか、、それは気が狂います😫
    そうなんですよね😭かわいいんですけど

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました😣
    可愛いんですがどんどん自己主張始めて大変さも増してます😅

• 9月14日