※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人暮らしの部屋に知らない男性が侵入し、トラウマとなっている女性の相談。夜勤中は不安で、10年たっても忘れられず心配。トラウマを忘れる方法やおかしいかどうかについて相談。

すいません吐き出しです、、、昔、一人暮らしの部屋に知らない男の人が入ってきた経験がトラウマすぎて今でもフラッシュバックしてしまいます

まだ独身時代、一人暮らしでマンションに住んでたときの話です

事件が起こる1.2週間ほど前から駅からの帰り道、誰かに跡をつけられてる?ような気はしていましたが
気のせいだと思ってました。

あるとき、仕事終わって駅からの帰り道にたまたま友人から電話がかかってきて、話が盛り上がり。
話しながら帰宅してそのまま鍵をかけ忘れており。

電話が終わり、よしお風呂に入ろうと廊下に向かったところ知らない男の人と鉢合わせしました。なぜかマンションの玄関にポンと置いてあった契約書の入った封筒(手引きとかマンションのルールとか書いてあるやつです)を持ってました。
個人情報が掴めると思ったのかもしれないです。

突然の出来事に最初声も出せませんでしたが、震える声で出てってください、、、と言ったら逃げて行きました。

すぐ警察に電話して来てもらえましたが特に具体的な被害は受けていないことなどから相手にされず
まぁ戸締り気をつけてくださいで終わりました。

その後も私の跡をつけてきており、振り返ると逃げるといったことが2度ほどあり警察呼びましたが逮捕とかまで至らず。
結局すぐに引っ越しました。

もうそれから10年経ちます。が、いまだにたまに夢に出てきたり、フラッシュバックしてしまうことがあります...
旦那が夜勤ありの仕事のため、夜勤でいない時はこわくて。

また、もしその犯人?が私の情報を掴んでいるのだとしたら、どこかでバラされていないかとかそっちも気になります、、、結婚して苗字かわりましたがそれでも怖いです。

長々とすみません

こういうのってどうしたら忘れられますかね
未だにトラウマだなんておかしいでしょうか

コメント

ふく

忘れられないですよね。
全然おかしくなんてないですよ。
私も中1の頃の夜中に家に侵入されたことがあります。そこから毎日眠れない日々、そのあとは毎日夢に見る日々…夢にようやく見なくなったのは15年後です。今でも年に数回は見てしまって嫌な気持ちになることがあります。
引っ越しましたが犯人は元々近所でしたし、30年近く経った今でも辿って繋がりそうな人間関係ができるのを嫌がり回避したりします。

私も時間だけが症状を緩和してくれています。あとは物理的に側にいてくれる人間関係が多いほど気にしないで済んでいるかもしれないです。

りくり

とても怖い思いをされたんですね😢あなたが無事で本当に良かったです。

未だにトラウマというのは全くおかしいことではありません。それくらい怖かった、傷ついた、心に残っている…ということなので、変じゃないですよ。
話を誰かに聞いてもらえるだけでも少しだけ心が和らぐかもしれないので、無料相談の電車などに電話したり、カウンセリングに行ってみてもいいかと思います。

個人情報の件やまた再会してしまう恐怖があるのなら、警察に行って110番登録をしてもらうのもいいかもしれません。
登録をしてもらえれば110番をかけただけで警察が自宅に向かってくれるようなシステムです。

私でよければ続けてお話も聞けますので気軽に声かけてくださいね!!!

今夜もゆっくりと眠られますように。

はじめてのママリ

忘れられるわけないですよ、命に関わる危険ですから。
人間は身を守るために、そういった記憶は消さないんです。
思い出すたびに「冷静に出ていってくれと刺激しないよう誘導できたからこそ無事だったんだ」と自分を褒めてください。
そして、記憶が思い起こされたら「鍵を掛け忘れるなってことね」と気持ちを切り替えてみてくださいね。
思い出すことでしか記憶って薄れていかないんです。
対応は間違っていなかった、何もなくて良かったと上書きし続けるしかないです!