※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがわざとっぽい咳をしていて、元気で病気の症状はないようです。喋っている最中や終わった後に咳をすることが多いようです。他の赤ちゃんも同じ行動をしているのでしょうか?

一昨日くらいからわざとっぽい咳をするんですけど、
赤ちゃんみんなそうなんですかね?

風邪の咳などではなさそうで、熱もない、鼻水もない、めっちゃ元気です。

小学生や大人がわざと咳する時と同じ様な咳何回か連続でしています。

特に喋ってる途中や喋り終わった後にしてる気がします。

怒って「あー」「うー」って言ってる時や、
機嫌良く喋ってる時など…

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃はそういうことしなかったです!
真似っこが上手になり始めた10ヶ月くらいに、大人の真似をするような咳をしていたことはあります😌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    色々調べてみたら、
    「かまって欲しくてやるのを覚える」とかも書いてありました!!

    一緒にお話してる時もやるので
    くせでやってるのかなぁとも思うのですが、
    赤ちゃんはよく分からないので一度動画撮ってかかりつけの先生に聞いてみます!

    • 9月14日
u

うちの子はしないです
最近寒暖差激しいしちょっと喉カサカサしやすいのかもしれませんね

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    寒暖差激しいですか?!
    私の地域はずーっと激暑です😂
    エアコン、扇風機でやられてるのかもしれないです🥹

    一度病院で診てもらいます!

    • 9月14日
ママリ

下が5ヶ月ですがわざと咳はできないです‎🤔
むせちゃってるんですかね💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    むせてるとは違うんですよね(T_T)
    どう説明すればいいのか、、

    一度動画撮って病院で診てもらいます🏥

    • 9月14日
そぴ

え!!!!うちの子もします!!!気になってました!😂
病院で先生に相談したら、赤ちゃんは唾とか上手に飲み込めないからよくむせるよって言われましたが、そうだけどそうじゃない気がする!って思ってました😂
わざとらしく、気を引こうとしているのかな?と感じていました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ほんとですか!
    そうなんですよね、むせてるとかではなくてほんとにわざとらしい咳なんですよね🤔😂

    調べてみたら
    「かまって欲しくてわざとやるのを覚える」って書いてあるサイトを見つけたんですけど、どうなんでしょう😂

    でも喋れないし念の為一度動画撮ってかかりつけの先生に診てもらおうかなと思ってます!

    • 9月14日
  • そぴ

    そぴ

    えほえほぅ!!!って言ってる感じですよね😂
    それ説が濃厚ですよね😂
    動画、上手に取れるといいですね😂😂どうだったかよかったら教えてください🥹笑

    • 9月15日