※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

ハイチェアからテーブルチェアに変えたいです。肩ベルトが必要で、洗いやすくコスパがいいものを探しています。オススメがあれば教えてください。

今までご飯はハイチェアを起こして座らせて食べてます。
もうすぐつかみ食べさせたいのと、自分でスプーンを使いたがるので汚すようになってきました。

そこでテーブルチェアを探しているのですが、ニューヨークベビーやイングリッシーナなど色々あり悩んでいます。

私のポイントとしては、
肩ベルト(娘がじっとしない性格)
洗える、もしくは汚れが取れやすい
コスパが良い

と言う点を重視しています。
みなさん使ってる物やオススメあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

クララ

イングリッシーナを使っています。肩ベルトではなく腰ベルトなので、落ち着きのない娘は床に何か魅力的なものを見つけたり集中力がなくなったりすると身をよじってのぞきこむのでこわいです。絶対落ちないようになってますが。。
汚れに関してですが、洗えるとはいえ乾くのに時間がかかりそうなので、メルカリでカバーを買いました。純正のビブドレスは隠す範囲が狭すぎて意味をなさないと思いました。メルカリではビニールで全体をおおってしまえるものを販売されてる方がいらっしゃるのでおすすめです。かなり助かってます。

他を使ったことがないのでわかりませんが、使ってみた感想としては、意外と組み立てが面倒だし思いので持ち歩きはしないかなーということ、それからやっぱり足が浮いてるっていうのは集中力を欠く原因かなーと思っています。

• たん

たん

すごく参考になるコメントありがとうございます‼︎
    足が浮いてると集中力を欠くと言うのも聞いたことがあって、テーブルチェアを買うか悩むところでもありました。
    確かに毎日使うので洗っても替えがないと困りますよね。メルカリいいこと聞きました‼︎

デザインはイングリッシーナが可愛いと思ってたんですが、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • クララ

クララ

うちの娘は飽きると足をバッタバタ。ニトリの机で間に合わせてるのでガンガン揺れます(^^;それがまた楽しくなっちゃって…
    がんばってストッケのを買えばよかったかなーと思いつつ、イングリッシーナもなかなかの値段したから使わなきゃと(^^;
    ちなみに、肩ベルトあると座った途端不機嫌かなと思うのでベルトはこれでよかったです。

• 4月20日
  • たん

たん

肩ベルトが不機嫌だなんて予想外です(笑)安心だーなんて思ってますが、嫌がられたら使えませんね😭
    ただでさえ飽きやすく少食気味で、離乳食の進みが悪い娘です、おとなしく座ってるかどうか問題ですね(´;ω;`)

大変参考になりました😍ありがとうございます!

• 4月20日