※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夏休み前まで仲良かった友達と遊ばず、女の子とだけ遊んでいる。突然誘われなくなり、心配。先生に相談すべきか、小学生によくあることか不安。

小1のお友達関係について、、

息子は夏休み前までは仲良く遊んでたお友達(男の子)がいたみたいですが、
二学期始まってからは、話を聞く限り特定の女の子としか遊んでないそうです。

夏休み明けて突然、
いつもみたいに遊ぼうぜー!と学校の休み時間に誘われなくなったみたいですが、息子何かしたのか心配です😓

担任の先生に相談するべきでしょうか?😭💦
また、お友達がいきなり遊んでくれなくなるのは小学生あるあるですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏休み明け、夏休み前に仲良くしてた友達と遊ばなくなりましたよー!
クラスが違ったり、夏休みずっと学童に行っててこっちは行ってないとか、近所の友達と夏休み中遊んでた…とかなんかそんな感じで久しぶりにあった息子とは距離空いちゃったのかな〜😢親としても残念!て感じでした💦

子供の友人関係は移ろいやすいな〜と感じます🥺

はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってることも一理あると思います!!

息子さんがショックで学校に行けないとかであれば担任に相談しますが、そうでなければ本人に任せます☺️

自分から誘ってみるとか、もし断られたらどうして断るのか聞いてみるとか他の子を誘ってみるとかなど。。
ずっと仲良くしていたから親御さんも安心されていた部分もあると思いますが、色々なお友達と遊ぶのも大事だと思います❣️
色んな人と関わりを持って、色々な出来事を経験する方がいいと思います!
その中で自分と合う人や仲良くなる人を息子さん自身が見つけると思いますよ✨