※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
サプリ・健康

ピル服用者のメリット・デメリットを知りたい。生理中の吐き気や倦怠感、貧血が辛い。ピルで生理が楽になるか不安。

ピル飲んでいる方、飲んで良かったこと、後悔した事などあれば教えて頂きたいです。現在生理中の体調の悪さが辛くてピルを検討しています。ピルは血栓などのリスクもあると聞きますがそのリスクは怖くありませんでしたか?
ピルを飲んで生理は楽になりましたか?
服用中の方にメリットデメリットお聞きしたいです。
ちなみに私は生理痛よりも生理中の吐き気、倦怠感、貧血のような体調になやまされています。

コメント

にゃ

ヤーズフレックス(低用量)3年ほど飲んでました!
血栓は特に怖いとかなかったです!
120日に1度生理が来る飲み方をしていたのですんごい楽でした。
その1回も出血量少なく割とすぐ終わる感じでした。
生理痛がひどく(腰痛)飲み始めましたが、完全にはなくなりませんが多少和らいだかな~程度でしたね。
人によるかもしれませんが私はデメリットは思いつきませんね🤔
強いて言うならお金がかかるくらいです。

• ういまま

ういまま

ピルで生理の頻度を変えることもできるですね😳😳 それはかなりありがたいですね!!

ピルをやめてからもとの生理痛の酷さに戻ったりなどありましたか?

• 9月13日
  • にゃ

にゃ

生理痛は完全に元に戻りました😭

• 9月13日
  • ういまま

ういまま

そうなんですね😭ピル無しに戻れなそうです😭

• 9月14日
ママリ

生理楽になって良かったですが、2年くらい飲んでたら肝臓の数値が悪くなってやめました💦
辞めたら数値戻りました💡
デメリットはそういうところですかね😖

• ういまま

ういまま

肝臓の数値悪くなりやすいのよく聞きます😭 ピルやめてからの生理が辛く感じたりはありませんでしたか??

• 9月13日
ねね

私は2人目の産後月経困難症が酷くなりピル飲み始めました。イライラ頭痛などの体調悪い日が1週間から3日に短くなりました。デメリットは毎日同じ時間に飲まないといけなくて育児中はバタバタして忘れがちなところですかね。
今は子宮にミレーナ入れて生理が来なくなったので快適に過ごしてます☺️

• ういまま

ういまま

月経困難症つらいですよね、、、💦 ピルで症状が緩和されるのはありがたいですね🥲

ミレーナという手もあるのですね!!😳✨

• 9月13日
みまま

私は30歳から7年くらいヤーズ飲んでました。
血栓の可能性あると聞きますが、血栓はなかったですが、ちょっと中性脂肪が増えたり、血液検査の数値に変化はありました。
でも生理が来る日がわかるので、予定たてやすいし、生理痛もなくなったわけではないですが、かなり楽にはなりましたよ。
結婚を機にやめましたが妊娠→出産後、以前は生理周期がバラバラだったのが、ピルないのにちゃんと生理周期が整ったので、良かったと思っています。
高齢出産になりますが、ピルのおかげで妊娠できた可能性もあります。
確かにデメリットは、お金かかりますよね。

• ういまま

ういまま

ピルによる身体の変化は少なからずあるようですね🤔 とくに支障ない変化ならいいのですが…🥲 ピルやめてからの生理が辛かったりとかは特にありませんでしたか?

• 9月13日
  • みまま

みまま

辞めてからは、逆に鎮痛剤とかほぼなしで大丈夫です。
    たまぁに、お腹痛いなってときもありますが、私は昔の体調の悪さは全然ないです。

• 9月14日
  • ういまま

ういまま

それはすごいです😭😭ピル辞めるとまた生理の辛さと付き合うことになると思っていたので😭

• 9月14日
ねこ

ルナベルを10年程飲んでました!
生理痛、出血量も減りかなり楽になりました😊
断乳したら絶対ピル再開します!

血栓の心配が全くないわけではないですが、年齢や喫煙しない、血圧も正常なのでそこまで気にしてないです!

• ういまま

ういまま

ルナベル有名ですよね😳✨
    生理が楽になるのはありがたいですね、、、🥲✨ 生理痛以外の辛い症状などはありましたか?私は吐き気や倦怠感が酷いのでそれもピルで少しでも緩和されれば良いなとおもって😭

• 9月13日
かるかる

私は生理前からの情緒不安定がヒドくなってメンタルがやられてきたのでヤーズ配合剤を4ヶ月前からのんでます。イライラもだいぶ落ち着いてきて外出も人があまりいないところだったら行けるようになってきました。血栓の心配はやっぱ最初はあって胸が痛い気がするとかありました。けど確率とか調べたりして心配も減って今はそんな深く考えなくなりました。生理が2日ぐらいあるぐらいで出血も少なくなって生理痛も薬飲んで寝込むことは無くなりました!デメリットは最初の2.3ヶ月は副作用でつわりみたいな状態にはなってましたけど薬で対応すればいいって事だったので妊娠中のつわりよりはマシでした。副作用さえ落ち着けばあとはデメリット感じないです😄

• ういまま

ういまま

情緒不安定わたしも酷いです😭その面にもピルが効いてくれるのはありがたいですね😭✨
    生理中の体調での外出ほんとに落ち着かなくて、、、

血栓についてもかなり心配性なので不安でしたが、確率やなりやすい人の特徴などに当てはまっていなければ気にしなくても良さそうですね。

ピルによくある副作用は吐き気止めを服用して対応しましたか?

• 9月14日
  • かるかる

かるかる

私の今の薬はヤーズ配合剤で精神面に強いピルを処方されてます。副作用には市販薬で対応していいって先生に言われたので痛み止めや整腸剤、吐き気に乗り物酔いの薬で乗り切りました!ただ薬の飲み合わせとかもあるので買うときに薬剤師さんにピルの種類と痛み止めとか他の薬と飲んでも大丈夫かとか確認して買うようにはしてます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

経血量が多かったのと避妊目的でトリキュラー21飲んでました。相性悪かったのか半年くらい吐き気や頭痛などの副作用に悩みました😣
血栓については定期検査があったので安心してましたが、他の薬やサプリとの飲み合わせを気にしなければならないのがプチストレスでした。後は飲み忘れへの恐怖。
生理前の症状が和らいだこと、生理が管理出来ることは大きなメリットでした。

• ういまま

ういまま

半年も副作用と付き合うのはかなり大変でしたね😭
    副作用が続くことで薬の変更などはとくにしないものなのでしょうか🥲 吐き気止めや頭痛薬は併用していましたか?

生理の症状が落ち着くのはかなりありがたいですね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めもらい様子見、3シート目からまとめて3シート処方してもらってしまったので(2800円×3)……それ終わるまでは変えるのもったいなくて我慢しちゃいました🥲もちろん言えば変えてくれますよ!

• 9月14日
  • ういまま

ういまま

一気に処方もしてくれるんですね😳 費用も結構かかりますね🥲やめ時が分からないのですがずっと飲み続ける予定ですか?🥲

• 9月14日
ろこ

ヤーズを3年間、ヤーズフレックスを2年飲んでます!
主に生理前のイライラと生理痛に対してです!
服用してから副作用は特に感じたことありません、例えば太るとか吐き気とか
血栓は定期的に血液検査するので大きくは気にしてません👌
朝に飲むことを習慣にすれば飲み忘れは無いと思います😌経験上多少飲み忘れても平気です(笑)

メリットは血が出ないこと!イライラしないことですね!
ヤーズフレックスにしてからは2年120日に一回休薬期間がありますが、かなり相性が良かったのか休薬注文出血なく過ごせていてとても快適です☺️☺️☺️その期間若干イライラはありますが、、

• ういまま

ういまま

ピルを服用していると定期的に血液検査をしてもらえるんですね😳副作用ないの羨ましいです😭わたしも何も無いと良いな、、 自分に合うピルに出会えると本当に身体が楽になりますね😳ありがとうございます😭

• 9月14日
  • ろこ

ろこ

合うものに決めるまで2種類違うのも試しました!
    合うやつ見つかるといいですね☺️始めるの抵抗なければ、ぜひ試して欲しいです!快適です!

• 9月14日