※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の子供が家に来て問題行動をするため、困っています。子供との遊びを避けたいが、友人との関係も大切にしたい。どう対処すべきか悩んでいます。

昔からの友人がうちによく来たがり、その子供が言うこと聞かないし家荒らすし帰らないしで正直来させたくありません💦
何度も断ったり大人だけで会おうって言っても必ず子供休みの日に子供連れで遊びたがります。
うちの子もその子が大嫌いで、来させないで!遊びたくないと言います。

一年に何度も誘われますがさすがに毎回断るのも怪しまれるので1度はOKするのですが私もお腹痛くなります(;´д`)

なんなら昼もちゃっかり家でって言われるんですがうちが用意したりしてます。

空気読めない&我儘な友人なので独身時代はそれでも仲良くしてられたし楽しめていたけど、やはり子供産まれると無理になっちゃいました‥心狭いですか?💦

近々来る予定してますが、さすがに6歳で人んちの引き出し全部あけたりおもちゃ勝手に出したり食べ物食べたりはしないですよね?女の子です。

次またそれやられたら本当に家に来させたくないので、ちゃんと話がわかるようになるまで家で遊ぶのはやめようって言っていいと思いますか?💦

コメント

まろん

性格なのか特性なのか。
私ならハッキリ断ります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりモヤモヤ消えずで遊びたくなかったし、息子に寝る前に本当に家に入れるのは嫌だと泣かれたので家以外でと提案したらじゃあまた今度って言われました💦何でそんなに人んち来たがるのか分かりません😩💦

• 9月14日
yuu.

午前中は予定があるから13時半~でもいいかな?☺️
って言ってとりあえずお昼の支度は回避します💪🏻笑

6歳でも図々しい子は図々しいですよね。笑
でも子供が悪いというより、人の家に行ってしてはダメは事を親が教えてないんだな~と思います🙃
友達の子でも気になることしてたら割と怒っちゃう私の方が、はじめてのママリさんより心狭いです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね😎💓その方法で今後家で遊ぶことあれば使います🤣✨

やはり親ですよね💦私の友達も私だからいいやみたいな感じなんですよね🥵
    息子の大事なもの触った時にやめて!って息子が怒ってるのに、子供もやめようとしないし親もやめさせようともしないんです‥えーそれくらいいいじゃーんめんどくさーみたいな感じで言うので正直そういうところは非常識で嫌いです。笑

ちゃんと怒れるの羨ましいです😭✨

• 9月14日
  • yuu.

yuu.

割とどんな場面でも使えると思います😏🤟笑

子供の大事な物触られて、やめて!って言うてるのにその反応は鬱陶しすぎますね🤷🏻‍♀️

友達の子を怒ってたら「yuu.の子みたいやーん笑」って大抵嫌味っぽく言われるんですけど「この子の保護者が○○の事ほったらかしみたいやけん言わずにおれんのよね~笑」って嫌味っぽく返してます🙂‍↕️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供の体調が悪い等と前日キャンセルするを何回か繰り返して、逆に嫌ってもらった方が楽かも知れないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一番ですね( ; ; )今回は家嫌なので家以外を提案したんですがそれは嫌だと断られたので本当に無理になりそうです💦

• 9月14日