※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

社員のお餞別代が高いと感じています。以前は1000円以下だったが、現在は5000円。他の方のお餞別代はどうですか?

職場の人のお餞別代について。

勤続20年の社員さんが退職される事になりました。なのでうちの店舗4人でお餞別を渡すのですが、うちの会社は勤続年数×1000円くらいの値段のものを渡すらしいです。
つまり2万➗4人で1人、5000円…。
いくらなんでも高すぎませんか?💦
というか、お餞別代の値段設定も謎です😅

今までは店舗の人数が8人くらいいて、退職される方がいても1000円以下の徴収だったのですが、最近仕事を別店舗と分けた為、半分くらいの人数になりました。

私は7年目のパートで、社員さんには大変お世話になったので、多めに渡そうかなと思ってたのですが、流石に5000円はキツイなあと…。

皆さんの所のお餞別代ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは花束渡すくらいだったので、
一人当たり500円以下くらいでした!5000円はなかなかの金額ですね。。。出産祝いの時で、1人3000円って感じでしたね🤔

強制的に5000円だとすると、同じように負担大きいなぁと感じてる方いると思います😂

  • まり

    まり

    ですよね💦もう1人のパートさんは2年目の人なので5000円だと余計気の毒です😓
    多くても1000円で、プラス個人で渡すとかかなぁと思ってます。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

多くても500円くらいでした💦

2万のお餞別って何渡すんですかね😅

  • まり

    まり

    ギフト券&お菓子かな…?プラスお花とか?😅
    どちらにしろ5000円はキツイですよね💦

    • 9月16日