※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口県光市のみちがみ病院と梅田病院で里帰り出産を悩んでいます。無痛分娩を希望し、出生前診断も考えています。出生前診断はみちがみ病院のみ行っているようで、先輩ママさんの体験談を知りたいです。

2人目を妊娠し、
山口県光市のみちがみ病院か梅田病院のどちらで里帰り出産をするか悩んでいます。
どちらを選ぶにしても、無痛分娩を選択する予定です。

また、20代ですが出生前診断もしたいなと考えています。
出生前診断はみちがみ病院の方だけしかしていないようなので、そこも悩むポイントです。

みちがみ病院、梅田病院で出産された先輩ママさん、良かった点など教えていただけたら嬉しいです😭

出生前診断を受けた方がいらっしゃったらそこらへんについてもまだ詳しく分からないので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出生前診断はしてないのですが
2人ともみちがみ病院で産みました
2回とも無痛分娩でした。

授乳は3時間おきで
夜預けても授乳の時間になったら呼ばれてました!
ご飯も美味しくて助産師さんも優しくてよかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊下の子は同級生ですね♡
    みちがみ病院、魅力的に感じます😆
    無痛分娩、どうでしたか?陣痛開始したらもうすぐに無痛にしてもらえるんですか?それとも全開大になってからですか?
    沢山質問してすみません😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね!♡

上の子の時は急に高熱がでて病院に行って
    子宮口3〜4cm開いてて
    破水したけど微弱陣痛で
    でもすぐ麻酔入れてくれました!
    促進剤と吸引になりました!

下の子の時は陣痛がきて病院着いた時5〜6cmで痛すぎて
    はやく麻酔入れて!!!って言って入れてもらいました。笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😆その時の状況によって麻酔のタイミングを判断されるんですね。
    私は1人目の時陣痛が来ても家で爆睡かましてて3分間隔になってようやく気付いて病院行ったら8センチ開いており爆速で産んだので麻酔が間に合うか不安になりました😂😂😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

どうなんですかね🤔
    全国の友達に色々聞くと産院によって何センチかまで開かないと麻酔入れてくれないとか聞いたことあるんですが
    みちがみは割とすぐ入れてくれました
    他の方はどうかわからないんですが...

今回間に合うといいですね🥺
    ほんとに無痛にしてよかったと思ってます🥺🥺🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
みちがみ病院で出生前診断を受けました💪

まだ出産していませんが、みちがみ病院で出産予定です🙋‍♀️
私でよければなにかお力になれるかも…しれません☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信してくださり、ありがとうございます😆私もみちがみ病院で里帰りする方向に気持ちが傾いています笑
    大変失礼な質問かもしれませんので、答えるのが嫌でしたら、スルーしてもらってかまいません。出生前診断はどの種類のものを受けましたか?😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も梅田かみちがみ病院で迷っていて、みちがみ病院にしました💕
    結果今のところ良かったと思ってます😊(私は初産婦なので何もわかっていないかも知れませんが…🤣)

夫とかなり調べて、私はN IPTにしました!
    ·血液検査のみで可能なので、流産などの心配が無い。
    ·みちがみ病院でちょうどNIPTが始まったから。
    ·院長先生の説明がきちんとされていて、FMF資格保持者だったから。

長くなるので、下にいきます🙋‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、NIPTのみだと染色体異常3種類がわかるだけです。
    ネットなので様々な調べると、プラスで胎児ドックを受けると心疾患や口蓋裂など、他の異常も早くに分かることが出来ると知りました。

また、胎児スクリーニングという中期で詳しく赤ちゃんを見る機会がある病院が多いと思うのですが、みちがみさんはありません🥲(毎回しっかりエコーは見てくださります!)

私も高齢出産ではないのですが、不安だったため胎児ドック(赤ちゃんを詳しく見る検査)を違う病院で初期、中期で受けました💪

お金はかかりますが、何かあれば早めに分かることは分かりたくて受けました🤗

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭
    本当に参考になりました。私は1人目は山口大学病院で産んだのですが、確かに中期と後期(30週)の健診で胎児スクリーニングがあり、手足の指があるか心臓の異常はないかなど30分くらいかけて見てもらったのを思い出しました。胎児スクリーニングをしてくれるかどうかも不安ですよね😭みちがみはやらないんですね😭
    出生前診断について、とてもよくわかりました😊私も沢山調べてみて先生の話を聞いて判断してみようと思います🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てれば良かったです😊

大きい病院だとやはりスクリーニングがあるのですね🥲!ゆっくり見ていただけるので、安心材料にもなりますし、何かあれば早めに対応いただけるのでありがたいですよね🥲
    私は県外の胎児ドック専門の病院へいきました😳

みちがみは無いので、その辺りも先生や助産師の方に聞いてみても良いと思います!!
    助産師の方もみんな凄く優しくて、嫌な方に当たったことは1度もありません🥰

遺伝カウンセリングをまず最初に行うはずので、その際に様々な不安をお伝えすれば回答してくださると思います😊

また何かあれば、私の答えれる範囲なりますがぜひ聞いてください✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに丁寧に教えて頂いて、本当に質問して良かったですし、ありがとうございました😭

初めての出産でドキドキ不安もあると思いますが、かけがえのない世界で1番大切な宝物の我が子に会えるので、出産頑張ってくださいね😆

ママリさんが丁寧に教えてくださったおかげでみちがみ病院で産みたいと決める事が出来ました。後押ししてくださりありがとうございました!

おそらく同じ山口県内に住まれてると思うので、またご縁がありましたらお願いします☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

2人目で分娩の進行が早いから麻酔を早く入れたとかもありそうですよね☺️

質問して良かったです!ほんとありがとうございました😊
お互い育児頑張りましょう🌻