※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、トイトレをいつから始めるか迷っています。最近、うんちを隠れて出しておむつを持ってくるようになり、始めどきか悩んでいます。始めたきっかけを教えてください。

トイトレいつから始めましたか?
1歳10ヶ月の息子がいます。保育園からは何も言われてないし、最近2人目が産まれて忙しいので来年の春頃からで良いかーと思ってたのですが、最近うんち!と言って隠れてだして、おむつも持ってきてくれるようになったので始めどきかな?と思いつつ、うまくいかないと私がイライラしそうで😂

みなさん始めたきっかけはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃くらいから保育園で自らやってくれるようになったみたいで、先生が教えてくれたので今は家ではうんちだけ出る前に教えてくれるようになりました😄完全に保育園任せです💦

はじめてのママリ🔰

保育園の尿検査があるってなったときに尿取りパックで私がする自信がなかったため、朝一トイレに連れてって座らせて成功したのをきっかけにゆるくはじめて1年以上経ちますが、未だトイトレ中です。

保育園では、家庭で始めて保育園に報告、お願いする感じです。

はじめてのママリ🔰

保育園から排尿間隔も開いてきたしそろそろと言われてこの夏から始めました☺️
トイレでしたいと言われたことがありましたが、下の子のお世話で余裕がなく先延ばししてました💦