※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているけど、娘やお金のことで踏み切れない。仕事も家事もこなして疲れている。

離婚したい、、、
でも娘の為、お金の為と思ったら出来ない、、、

けどした方がスッキリしそう、、、、

今は仕事もして、家では家政婦。

疲れた。

コメント

家庭内別居とかで会話すらないなら、お子さんのためにはならないかなと。
私がその状態でしたけど、両親仲悪いのって本当に子供にとってストレスですから。
ちゃんと会話はして、お子さんの前ではケンカとかもしない仲良し夫婦ができるなら良いかと思いますが、、、。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

会話はちゃんとあります。
    子供の前でのケンカも多々あります。
    喧嘩しすぎて疲れました。
    旦那は飲み行きたいばっか言ってきて、
    そんなに家族より他の人と一緒にいたいなら
    私たち必要ないよねって思います。
    毎日ワンオペなので、実家に帰って親に頼りながら子育てしたいです。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

この際割り切れるなら割り切りましょう!
本当に会話もできない状況なら難しいですが、
普通に会話ができるなら、ただの同居人!それでお金を稼いでくれて育児も多少してくれるのなら居た方がましだと割り切るようになりました!
私は離婚しないよりする方がデメリット多かったので笑

はじめてのママリ🔰

離婚経験ありますが…
お金のためにって言うのはこどものためになってない気しますが💦
お金でこどもは幸せにはなりませんからね💦

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とても分かります。うちは、別居中です。

私もフルタイムで働きながらワンオペで2.3歳を育てています。私の場合は離婚を切り出されました。

私は旦那に未練はこれっぽっちもありませんが、子供が大きくなった時に父親がいないってどんな感じだろう。寂しい思いさせるのかな。と思って、離婚を止めていましたが旦那は無理の一点張り。こちらも折れるしかなく。
子供のことを思うと今でも泣いちゃうし、(子供に申し訳なくて)不安でたまらないです。
ですが、別居になった今、同じワンオペ生活してるのにとても穏やかで。子供たちとも楽しく過ごしています。目の前にいて何もしない、遊びに行く人間というストレスが消えました。今はお互い干渉せず、離婚についてだけ進めています。
寂しい思いさせることもあると思いますが、私なりにいっぱい愛情注いで、(じじばばも愛情いっぱい注いでくれるので☺️)楽しい毎日送れたらなぁと思って前を向いています☺️