※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

下の子の世話でイライラし、上の子に当たってしまう。穏やかに過ごしたいがうまくいかず、自分もイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

下の子が、目が離せなく、なかなか家事が進まなく常にイライラしちゃって上の子にあたってしまいます。。最初は優しくできるのですが、わがまましたりして私もさらにイライラしたり、、上の子もたくさん我慢してくれてるってわかってるのに口も達者になって、言い合いにもなるしどうしたらよいか😢😢穏やかに仲良く過ごしたいのにできない自分にもイライラ😢どうしたら😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
しんどいですが私は夜子どもが寝たあとに家事やってしまいます。
お風呂洗い、洗濯、食器片付け、床掃除とかですかね🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    最近私もそうしてるのですが、なかなか上の子寝てくれなかったり上の子とおしゃべりやら絵本呼んであげたりしたいって思っても下の子ぐずり始めて無理で上の子もヤキモチ妬いて怒ってみたいな悪循環になってもうお手上げです😢笑

    • 9月13日