※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

大切な猫が亡くなり、家庭の負担が重くて悲しい。愚痴を言いたいけど我慢している。後悔や疲れが溜まっている。

ただただ愚痴らせてください。
大好きな猫が2週間前になくなり、本当はずっと泣き腫らしていたい。
でも子どもの誕生日だから姑さんに気遣ってご飯食べに行って、朝は子ども送り出し、帰ってから宿題みて、ご飯つくって、こっちが願い下げて同居中だから自由に時間も使えないし、義理のお父さんに怒られないようにずっとビクビクして子守りして、いつもバタバタと人の出入りがあってその度に気張ってすごく疲れる。はっちゃん亡くなって、本当は吐き出したい思いいっぱいある。この家のペットとの関わりで嫌だったこともいっぱいある。でもここの家にある以上、嫌な顔もできないし、あわせて我慢してた。本当は猫のこと、バカにしてあざけ笑うような可愛がり方は聞いててほんっとうに嫌だった。悲しかった。それなら何も言わないでいてくれる方がマシだった。
何もかも、後悔ばかり。
しかも急に子どもの友達遊びにきて、疲れた。ぐったり。

コメント

まるまる

辛いですよね。ワタシも自分の飼っていたわんちゃんが亡くなってから何年かはずっと辛かったです。でも、みゆさんがら悲しんでばかりだと猫ちゃんも悲しいと思いますよ
義両親さんに気を遣ってたいへんだとおもいますが少しでも時間に余裕ができて猫ちゃんとのいい思い出を思い出して供養できますように