※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊活

AMH値低くても妊娠できる方いますか?2人目は難しいでしょうか?

2人目をかんがえています。
低AMHで37歳ですが0.85とのこと…
卵子の数であり、自然妊娠できないわけではないと言われていますが、2人目は難しいのかな、と思いました…
低AMHでも妊娠できたよ、って方いらっしゃいますか?😭

コメント

ひまわり

私のクリニックの先生は、妊娠はAMHよりも、圧倒的に年齢です。といっていたのでまだ37歳ならそこまで悲観的にならなくても、と思いました。回答になってなくて申し訳ありません😭!

• みみ🔰

みみ🔰

ありがとうございます。
    少し希望を持てました😭
    年齢も年齢なので早く妊娠したくて焦ってる自分がいました。
    焦ったほうが逆効果ですよね…
    あまり考えないようにしたいと思います。

• 9月14日
らんらん

1人目妊娠前に検査したところAMH0.7しかなく体外を勧められていましたが治療お休み中に自然妊娠しました。
その後2人目が欲しくもう一度検査したところ0.5までAMH落ちていましたが検査だけして治療する前に自然妊娠し、奇跡的に3人目も自然妊娠し妊娠中です。
ちなみに年齢は34歳です。

• みみ🔰

みみ🔰

低AMHでも3人自然妊娠されてるんですね!🥹
    次、卵管造影をしてみて、あとは自然に任せようかと思ってます。
    コメントありがとうございました!

• 9月17日
  • らんらん

らんらん

自分が妊活してみてストレスが1番良くない!と思いました☺️
    お休み中はお酒も飲んでたしストレスフリーに過ごしていたのが良かったのかなと思いました😌

• 9月17日