※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状が増えており、病院に行くべきか相談中です。

手足口病について
先週火曜日(9/3)に手の湿疹が2.3個ほど見られ、口の中にも数個あるとのことで手足口病の診断を受けました。熱もなくて元気もあるのでそのまま様子を見てました。今現在口の中はわかりませんが、ご飯はいつも通り食べて元気も引き続きあります。でも、手の湿疹がかなり増えていて手のひら全体的に真っ赤になる程です。足とか口周りには出てないんですけど、湿疹がなかなか引かず酷くなる一方、、、😞明日病院行ったほうがいいですかね、、、?行ってもどうしようもないですか?笑

コメント

Tumugi

手足口病は日にち薬とは言われましたが
私は湿疹が気になることを伝えて保湿や軟膏?を
もらって塗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬って感じなんですね!気になるのが手なんですけど、まだ1歳になったばっかりで指しゃぶりもするので塗ってもすぐ取れちゃいますよね😞もう少し様子見てみます🙂ありがとうございます!

• 9月13日
  • Tumugi

Tumugi

うちの息子も指吸いしてるので、その指が酷くなりました😭
    先生には指吸いして口に入っても大丈夫なものを処方してもらいましたよ!

見た目が大変ですよね💦
    早くよくなりますように!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!!やっぱり明日行ってみようかな、、、口に入っても大丈夫な薬なら取れたとしても短時間でもつけてあげたいです😔
    痒いのか腫れぼったくて心地が悪いのか手を気にすることが多いので可哀想で🥹
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保育園など行かれてるなら一応いって診断された方がいいけど、自宅保育ならそのまま様子見で大丈夫だと思います。指以外のところの発疹気になるなら塗り薬もらうために行くかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週火曜日に手足口病の診断は受けてます。でもやっぱり湿疹が気になるので病院行って薬もらってきました🙂!

• 9月15日