※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が蚊に噛まれやすい状況です。虫除けスプレーをしても噛まれており、A型は蚊に噛まれやすいと言われています。赤ちゃんに蚊に噛まれるのは普通のことでしょうか。

子供が蚊に噛まれやすいです

1歳になったばかりの子供がいます
ここ1週間で、一日5箇所は噛まれていて、虫除けスプレーしても噛まれます

赤ちゃんってこんな何個もやられるものなんですか?
A型は蚊に噛まれやすいと言いますが、可能性があるんでしょうか?

コメント

3-613&7-113

その家の1番小さな子が、狙われてると思ってます。夫婦と長女の時は長女が、次女が生まれてからは次女が1番蚊に食われてます。

はじめてのママリ🔰

足の裏、拭いてあげてください!大人でもこどもでも足の裏に出る成分?が体質で異なり、蚊に好かれる成分が多い人は噛まれやすさが違うみたいです!決して足が臭いからとかじゃないのでご安心を!😂

2kids mama

我が家もよーく刺されます!そして、刺されたところがかなり腫れます😢
↑の方がコメントされてるように、足裏を拭いてあげると良いみたいで、いつも虫除けスプレー+足拭いてから出かけてます😊
でも、刺されるときは刺されるので、常に皮膚科でもらったステロイド携帯してます🙆‍♂️