※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

17週の妊婦です。悪阻が続き、口の中にヨダレや痰が増え、食べ物の味が変わりました。炭水化物が苦手になりました。これも悪阻の症状でしょうか?経験談を教えてください。

現在17週です。
まだ食後の気持ち悪さなど悪阻は落ち着かないです。

最近、口の中にヨダレ?痰?がよく出てきてペッと出すことが増えたのと、今まで美味しく食べれてた物が不味く思えたり濃く感じたりするようになりました。
果物やサラダ等は変わらず美味しく食べれるのですが、特に炭水化物系が多いです。

これも悪阻の1種なのでしょうか?
週数関係なく似た状態があったよーって方いたら、対策含めて経験談として教えて欲しいです。

コメント

ふうちゃん

産むまで唾液の気持ち悪さがありました。
ぺって吐き出してもまた溜まるから気持ち悪かったです😓
特に食後に出てくる唾液の量がエグくて喉につっかえてる感じも違和感ありました😓

スッキリさせたくて
ミントガム噛んでました!
唾液多くてもミントの風味がしてると不思議と気持ち悪さが出てこなかったです😳

ミントタブレットもあたしは効果ありました😊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

産むまで...!今出てきたということは...覚悟します🫠

ミント苦手なのでなんか風味で相殺出来るもの探してみます👀✨

• 9月14日
みる

食後の気持ち悪さまだありますー!こないだ吐きもありました🥲
だいぶ良くなってきましたがムカムカする時間帯があります。
味も無理になるものあります!
悪阻だと思います🥲
ムカムカする時は飴を舐めてます。気持ち悪さが紛れてだいぶ楽になるのでいつも常備してますー!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

同じ週数ですね!お互い頑張りましょう🥲
    私は胃液がオエッとはなりますが喉以降は出なくて、いつも出ないんかーいって1人ツッコミしてます🫠笑

味がダメになるのあるあるなんですね...味付け不安すぎて今日からは主人に味見職人としてお願いしました...
    飴ですね!試してみます!

• 9月14日