※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しで行き詰まった時、視野を広げて探すのが良いでしょうか?

土地探しについてです。みなさんは行き詰まったときどうやって回避しましたか?
市の政策が良くなって、住む人が増え始めて
保育園に入りづらくなったり、道が混むなどの弊害も
起きてきている地域があります。
こうなると何が良くて、何が悪いのかわからなくなってきました。
もっと視野を広げて探すべきでしょうか💦?

コメント

優先順位を考えました。
絶対に譲れないものから順に考えていって絞って行きました。
全部希望が叶う土地って大体もう売れてるとかでないので。

蜜柑🍊

絶対希望通りの土地は出てこないので
絶対譲れない条件をいくつかあげて
その条件に合う土地を探しました😖!
今は良くても数年後その土地の周りの環境がどうなってるかも分からないですし難しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近すぎるのってガヤガヤしですかね?💦駅どのくらいの距離に住まれましたか?
    そうなんですよ🥲昔人気なかったところが人気になったり、逆に今はいいって言われているところもどう変わっていくかなんて本当にわからないですよね😟

• 9月13日
  • 蜜柑🍊

蜜柑🍊

駅の近くは全然空いてなかったのとそもそも車を使わないと移動できない田舎なので駅から徒歩20分くらいのところに住んでます!
    実家は駅が近かったですがそこまでガヤガヤ気にならなかったですよ!
    それなんですよ!私の実家の周り昔は全く栄えてなくて地盤も緩いから住む人全然いなかったのに今じゃ市内で1番人が多い地域になりました😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    住む人が増えたのってなんでなんですかね🤔それほど
    政策とかが昔より良くなったとかですかね?

• 9月15日
  • 蜜柑🍊

蜜柑🍊

市内で政策は同じなのに西側より東側の方が栄えた形なので
    近くに空港があったり、新しくイオンモールが出来たりとかそういう理由で栄えたんだと思います💭

• 9月15日