※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中息子、保育園で手が出るそうです。最近まで知らされて無くて、聞い…

年中息子、保育園で手が出るそうです。最近まで知らされて無くて、聞いてショックを受けています。そして周りの目も気になります。辛いです。

特定の子だけに手が出るようです。
仲のいい男の子3人にだけ。
家でもパパにだけ急に殴りかかります。
理由はなく突発的。
テンションが上がりすぎて何故か叩いてしまうと。
本当の理由があるのかもしれないが分かりません。

何回も何回も何回も注意しました。話し合いました。どうなるか、相手がどんな気持ちか、何度も叱りました。

今日迎えの時に他の男のに「⚪︎⚪︎くんにいつも叩かれるんだ」といわれ、その場で息子に本当か聞き、本当との事で謝らせ、私からも謝りました。

他の親御さんにも謝ることも多く、仲良くしてくれるママも多いけど、息子って周りからよく思われてないんだろうなって思うと辛すぎて。
色んなママさんに笑顔で挨拶するようにしてたけど、
もしかしたら「どんなつもりで挨拶してる?💢」って思われてるのかも。

最近の面談で初めて聞かされて、本人に聞いたり、他の子に迎えの時に言われたり。
こんな誤ってばっかり、もうしないなんて何回も聞いた、泣くほど叱って反省させたつもりなのにまた。

最近はマシになったようですか、過去の事は消せないし、知らないだけでももっとあるんだろうな。辛い辛い。
なんでこんなに言う事聞いてくれないんだろう。
もう母親お休みしたいです。辛いです。

コメント