※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

元同僚が飲食店を始めたので、お祝いを考えています。何を渡すべきか、金額や方法について悩んでいます。

お祝いについて相談させてください。
職場の元同僚(後輩)が、仕事を辞めて先日旦那さんと一緒に飲食店をはじめました。
元同僚が辞める時に、「いつも迷惑かけてお世話になったから」と個別でお菓子(500円程)をもらいました。
プライベートで会ったことはなく、仕事で私がグループのリーダーなので同じグループになった時に仕事を教えたりしていた感じです。
お店に来てくださいと言ってくれたので、今度オープンした飲食店に行こうと思うのですが、お祝いで何か渡したほうがいいですか?
渡すとしたら、いくらくらいでどんなものを渡したら良いのでしょうか?
金額が高すぎると逆に迷惑かなと思って、それなら食べに行ってたくさん注文するほうがいいのかと悩んでます。

コメント

ぴりか

相手が後輩さんなら金額ドンでも大丈夫と思います🤔
年齢も後輩さんが年下で合ってます?
私ならオープン記念の花ですかね?(店の雰囲気、規模によって大きさ変える)
趣味趣向を知ってる気の置けない仲間ならもっと別の物でも良いと思いますが、、、。

気を遣うのも大変ですよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    年齢も年下ですが、そんなに変わらないです。
    飲食店といってもキッチンカーなので、大きすぎる花は迷惑になりますかね💦

• 9月13日
  • ぴりか

ぴりか

たまに年上の後輩とかいるので一応聞いてみました😇
    あーキッチンカー✨💦
    なら現金でも良いかもですね✨
    目上の人に現金は失礼だけど、良いみたいですよ☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 9月13日
  • ぴりか

ぴりか

わー😂こんな回答にグッドアンサーありがとうございます🙏🙏🙏
    納得いくお祝い方法が見つかりますように✨✨😊

• 9月13日