※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水痘で学校を休んだ方への質問です。何日間休んだか教えてください。水痘の症状が出たら、学校は何日休まなければいけないのか不安です。早めに心構えをしたいです。明日の診察が楽しみです。

お子さんが水痘で学校をお休みした方に質問です。
学校は何日間お休みしましたか?💦

二学期に入ってから学校で水痘流行りだしたらしく、また同居家族が3週間前に帯状疱疹になっています。
先程、娘の足に水疱っぽい発疹を2つ見つけ、水痘っぽい気がしています💦
明日の朝一、お医者さんに行く予定ですが水痘だったら何日くらい学校を休まなくちゃいけないかが不安です💦
明日お医者さんに行けば分かることですが、早めに心づもりがしたいです😭
何日学校休んだか、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子が1年生の時にかかりました。
水ぼうそうの水疱はとにかく痒いイメージです…うちは、とにかく痒い水疱がいくつか出て、病院へ行き、水ぼうそうと診断されました。次の日に発熱して、登校は、水疱がすべてかさぶたになってからと言われました。予防接種を2回していたからか、上半身に何個かあったくらいなので、わりと早くかさぶたになったとおもいますが、金曜日に発症して、水曜日に登校したので、四日間休んだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お医者さんに見せた結果、水痘ではなく虫刺されでした💦
    今回は勘違いでしたが、まだ可能性がなくなったわけじゃないのでドキドキします💦
    お休み、4日間だったんですね!
    やっぱり早期発見、早期治療が大事ですね!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月14日