※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で、13週の検診で流産が分かった場合、11週の大きさで亡くなっていたら流産になりますか、死産になりますか?

今妊娠12週目です。10週目に妊婦健診を受け、次は13週で受診です。例えば、13週の検診の時に流産が分かったとして、赤ちゃんが11週の大きさで亡くなっていたとなったら、それは流産の扱いになるのでしょうか?それとも健診を受けたのは13週だから死産扱いになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠22週まではすべて流産ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ネットで調べてたら12週以降から死産届が必要とあったので💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね💦
    死産届に詳しくはないですが、
    お腹の中で11週の大きさで亡くなっていたとして、13週の健診で心拍確認できずだと、その後流産の処置(人工妊娠中絶)をすると思いますが、その処置の日が流産(死産)した日となるので、死産届が必要になるんじゃないでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に教えていただきありがとうございます!☺️
    勉強になります!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで死亡届出しました。
火葬もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産届でした💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。受診した日で決まるのですね💦

• 9月14日