※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

臨月で、夫がマイホームの話をしてきて不安。出産に集中したい。皆は妊娠中でもマイホームを考える余裕があるのか不安。

臨月です。

夫がマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームマイホームうるさいです。

義父にあったとき、家どうするのか
聞かれたそうで、このエリアで考えてるー
そう言えば気に入ったマンションがあってさ!
って嬉嬉と話してくれましたが、
正直臨月で無事出産できるかも分からないし
そんな事考えてる余裕ない。
って言ったら水をさしてしまったようで
へそ曲げてご機嫌ななめになってしまいました。

でもほんと、
マイホームより、陣痛から来るのか破水からくるのか
どんな痛みだったっけ
いつくるかな、娘と二人のときだったらテンパらないかな
タクシーちゃんと来るかな
無事に産まれるかな
無事に産めるかな
娘は大丈夫かな
新生児期お迎え大変だよな、どんな感じだったっけ
とかもうマタニティブルーも重なって
マイホームなんて考える余裕もないです
いつかはそりゃほしいけど、今は出産に向けて集中したいです。不安だから。怖いから。

私っておかしいですか?
皆妊娠中でもマイホーム考える余裕ありますか?

コメント

御園彰子

おかしくないですが、同時に考えられる人もいると思います。
うちはマイホーム計画と同時進行で妊活してたし、二人目三人目の妊娠出産を機に本格的にマイホームを検討し始めた知り合いもいました。

たろー

命あってのマイホームですよね、、😕まずは無事に出産がしたいと思うお気持ちとってもわかります。
男性は自分の城を早く持ちたいとも思うとは思いますが、出産後にちゃんと考えよう!と前向きな発言でなんとか凌げないでしょうかね😢
出産するのも女性だし、ここはあなた中心で考えてもらうべきところだと思いますが、それをあんまりはっきり言い過ぎると拗れちゃうかもですもんね( ; ; )

こんなときにそんなことに気をつかうのも私だったら癪だなとも思いますが、なんとか2人の妥協点が見つかることを願っています😊

さき

さすがに出産と引越しがかぶるとかだとちょっとは考えてくれよと思いますが、マイホームって夢見てるだけなら勝手に言わせておけばいいかと、、😅
このエリアがいいとか言ってるだけですよね?
主さんもいずれは家をもちたいと思ってるのであれば、出産終わって落ち着いたら内覧とか行こうねって感じで話合わせておけばいいんじゃないでしょうか!笑

ままり

おかしくないですよー!
私も、2人目か家かどっちが先か決めよ!って自分で思って
家がまだ少し先になりそうだったので妊活しました!
同時はあまり考えられないです🙂
そん〜なちっちゃなことでヘソ曲げる旦那にめちゃくちゃイライラしちゃいます!笑
こっちは命懸けで産むんやぞ!

ままりりん

私なら、とりあえず子供産まれて落ち着いてからまた話しよう👋って言います…

気に入ったマンションあっても、お腹の大きい奥さん連れて内見行けないだろうし、新生児産まれて早々引っ越し?!ってなりますよね😭

るん

私、1人目の産休入ってすぐに内覧した家を夫婦で気に入り、あれよあれよという間に契約しました😂

帝王切開の前日入院までにローンなど色々申し込みして、産後1か月で金消契約、産後2か月で引っ越しました。

感じ方、考え方は人それぞれなのでおかしいとは思いませんが、こんな妊婦もいたよと思って下さい😂