※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠してることいつ伝えましたか?また、どの先生にどのようにして伝えましたか?

保育園の先生に妊娠してることいつ伝えましたか?
また、どの先生にどのようにして伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから伝えました🤔
担任の先生にだけ伝えました!
2人目を妊娠してましてお迎え等でご迷惑をおかけするかも知れませんが宜しくお願いしますと伝えました!

はじめてのママリ🔰

元々送り迎えは夫だったので、7ヶ月くらいの時に妊娠してて1ヶ月入院する事を連絡帳で伝えました!
緊急連絡先の1番目が私だったのでその変更も伝えました!

夏泉

安定期入っても悪阻が終わらなくて仕事を休むor早退が続いて先生に心配されたので伝えました😅
実は妊娠してまして、悪阻が終わらないので〜と言いました!

はじめてのママリ🔰

言わなかったですw
聞かれてーでした、、色々あったので

ちゃっぴー

見た目で分かってたかもしれませんが、自分から伝えた(?)のは役所への書類を提出する時です。
役所へ就労から切り替えに必要書類を取りに行き保育園へ提出しました。
封筒で担任に「お願いします」とだけ伝えて渡し、翌日園長先生や担任から「おめでとうございます」とか言われた感じですね。なので自分から妊娠しました〜とは言ってないですが書類で察して貰いました(笑)

りんご

うちはもう妊娠わかったときから、子どもが察したのか大荒れ、離れないで、保育園でどうした!?何があった!?状態になっちゃったので、心拍確認したすぐに言わざるを得なかったです😂

それは対応変わるから言ってくれてよかった!任せてー💪🏻って言ってくださって、落ち着きました。今も子どものケア続けてくれてるのでうちの子どもたちの場合は、本当はやめに言っててよかったです。

ママリ

安定期に入ってから伝えました!ちょうど、妊娠トラブルがあり、送り迎えができなかったので連絡帳に書いて伝えました。

2人目の時はマタニティマーク付けてることに気付かれて、聞かれて言いました笑

ままり

わたしがつわりや安静で、上の子に寂しい思いをさせることがわかっていたので妊娠わかった時点で早いですが伝えました🥺
子供に変化あったら教えてくださいみたいな感じで🥺🥺

はじめてのママリ🔰

伝えてなくて、お腹大きくなってきた頃に先生に聞かれたから答えた感じです!

🔰タヌ子mama

昨日伝えました!
職場に伝えて休みに入る日など確認出来たので担任の先生に伝えました。