※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に泣いて起きて、夫がベッドに連れてくるが、赤ちゃんが暴れて眠れない。解決策はありますか?

生後6ヶ月になりましたが、最近になって、早朝に起床してしばらくすると、構って欲しいのかよく叫ぶようになってしまいました😭
夫が可哀想だからといって、ベビーベッドから私たちのベッドに連れてきちゃうんですが、その後夫はすぐに寝て、👶が暴れまくって私だけ眠れない日が続いてます😢
なんかいい解決策ないでしょうか?

コメント

🌸

私は朝起こされるのが嫌で近くにおもちゃ置いて寝てます。
起きたらひとりで遊んでてくれるので、布団で寝てるんですけど叩かれたり上に乗ってこられたりせず今は平和です。

• Ashley

Ashley

おもちゃを予め置いとくんですね!叫びだしたら、おもちゃとりにいって、渡すようにしてるんですが、それでも15分くらいで飽きられちゃって😭 やっぱ構って欲しいんですかね。。。

• 9月13日
  • 🌸

🌸

構って欲しいし出して~って感じなんでしょうね😅
    一緒に寝ると寝ながらでも相手できるので少しはマシになるかもしれないです💦

• 9月13日
ママリ

息子も そうでした
5時くらいから わーわー 叫ぶようになり、ベビーベッドに行くまでが 面倒になり、
寝返りもすることからベビーベッドやめて めちゃくちゃ狭いけど 布団引いて寝る様にしました☹️🥺

• Ashley

Ashley

布団で添い寝ですか? うち狭くて大人の布団は多分今のスペースには入らなそうで。。。ベビーベッド卒業したらどこで寝るんだろうかと悩んでます

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

布団で添い寝です
    うち家が狭くて 寝室はベッド置いて もうスペースがあまり ないような感じなので 最初は 大人ベッドに柵つけてベッドインベッドを買って添い寝して パパにリビングで寝てもらってたのですが、寝返りするようになり 私たちがリビングで添い寝に現在なってます😩それだと夜リビングでまったり過ごせないので もう寝室のベッドをなくして 布団にすることにしました😫😫

• 9月13日
  • Ashley

Ashley

寝室のベッドなくされたんですね。悩ましいですねぇ😭

• 9月13日
ママリんご

娘も6ヶ月なりたてすぐくらいの時に朝5〜6時くらいから発声練習で奇声あげてました💦

眠いながらも遊んであげて、それでもだめなら『はやく起こしてよ〜おもちゃで遊びたい〜』って言ってそうなので起きちゃいます🙄

我が家はお布団で添い寝してるので寝ながら構えるのがまだマシかもです。

ちなみに、今6ヶ月半ですが発声練習少し落ち着きました🙌🏻