※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

産後微熱が続き、37度程度の熱が出ています。胸の張りやホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。同様の症状経験者のアドバイスを求めています。

産後に母体が微熱続いた方いますか?💦
退院翌日になんかだるい?と思って測ったら38度超えで、産院に連絡したら肘の内側で測ってみてと言われ36度でした。胸の張りで起きる熱だったらしく、冷やしたり葛根湯を飲んだり翌日母乳外来に行ったりしました。
そのまた翌日くらいから、寝汗もすごくなんだか熱っぽいような気がすると思うと37度ちょうどくらいが続いてます。
産褥熱などあるようですが当てはまるわけでもなく…
ホルモンバランスの乱れか、母乳が出てきてかなり胸の張りがあるのでそちらで熱をもってるのかと思うのですが、参考に似たような症状があった方いたら知りたいです。

コメント

そぴ

産後三日目から38度の熱が出て、血液検査をしたところ炎症反応があったので夜と朝ち点滴、その後丸2日間朝昼晩と抗生剤を飲みました!抗生剤2日目が退院の日で、退院したその足で母乳マッサージに助産院に行って、熱はだいぶ下がりました!
私も胸がかなり張って、たぶん乳腺炎とのことでした💦
お辛いですよね🥲早く良くなりますように🥲

• akane

akane

そうなんですね😭教えていただきありがとうございます
    全然平熱よりちょっとだけ高めくらいなのですが、代謝がバグってて必ず寝汗かいててやばいです😭やはりホルモンなのか、、
    ありがとうございます〜🥺

• 9月14日
ちゃん

私も退院後熱出ました
37.7℃くらいが続き
とりあえず熱冷まし飲みました

• akane

akane

そうなんですね😭辛かったですよね😭結構高めでしたね💦
    わたしも葛根湯のみます、、😭

• 9月14日