※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

内診だけで移植日決定はありえますか😭?ちなみに保険適用です。

内診だけで移植日決定はありえますか😭?

ちなみに保険適用です。

コメント

はじめてのママリ

内診だけでとはどういうことでしょうか??
私も治療中で基本的にエコーによる内診で移植日決めてますが、投薬もなしということでしょうか?

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。

生理3日目に受診してエストラーナテープをはり、9日〜11日目に受診してエコー検査だけで子宮内膜などだけみての判断で移植日が決定しました。 色んな人のブログを見てると採血と内診という方が多いので不安になりました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵前はE2の評価が必要なので採血ありますが、移植前は採血したことないです🤔2つの病院で治療経験ありますが移植前に採血したことはなく、どちらもエコーで内膜の厚さを見て移植日決定だったので一般的な流れだと思います。

• 9月13日
  • るんるん

るんるん

色んな方のブログを見ていると移植決定前に採血してる人のブログにしかあたらないので私もてっきりあるもんだと思ってました。
    病院によっては、エコーだけで決めるところもあるんですね。教えて頂きありがとうございます。

• 9月13日