※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロックベーコンを2時間室温で置き忘れました。要冷蔵で10℃以下保存が必要です。食べるのは避けた方がいいでしょうか?

要冷蔵商品の冷蔵庫入れ忘れについて…

今日、真空パックされたブロックベーコンを冷蔵庫に入れ忘れてました。
時間としては2時間くらいです。
買ってから10分は車で帰宅、それからは自宅の冷房の効いた部屋に置き忘れてました💦
室温は25℃くらいです。

要冷蔵で10℃以下で保存と書かれてます。
食べるのはやはりやめた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

真空パックですし、2時間くらいなら大丈夫な気がします🤔
ウインナーとか空気が入ってるもので、半日以上放置されてるのは怖いので捨てるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと微妙な所なので悩んじゃいますね💦
    子供には食べさせず大人だけでしっかり焼いて様子見てみます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 9月13日
いつき

めちゃくちゃお腹よわいとかじゃなければ、当日、加熱して食べきれるなら食べちゃいます。

ほぼほぼ大丈夫だと思うのですが、何日か持ち越したり、冷凍したり、は一応怖いのでやめておきます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には食べさせるのは怖いので大人だけで、様子見ながら食べてみようと思います!

回答ありがとうございました😊

• 9月13日