※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
子育て・グッズ

離乳食の量が心配ですが、4週間経過後に2回食に進んでも大丈夫です。7ヶ月で2回食に進むのも問題ありません。

離乳食を始めて3週間がたちました。
初めての離乳食の本とかを見ると、1回分の目安量炭水化物25g、タンパク質豆腐なら25g、ビタミン類20gとか書いてあって、正直息子そんな量食べれてません💦💦
一応野菜の種類を増やしてみたり、来週から白身魚や素麺とか食べさせてみる予定ではありますが、量が食べれてなくても始めてから4週間過ぎたら2回食に進んでもいいんでしょうか?

5ヶ月と25日で離乳食始めた為7ヶ月なってから2回食に進みたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

量よりアレルギーチェックと食の時間を楽しむ時期なので、大丈夫です!

• ひぃ✿

ひぃ✿

ありがとうございます🥲❤️
    そうですよね!!
    嫌がるのに食べさせてご飯の時間嫌いになられても困っちゃうし😖ゆっくりすすめていこうと思います🥹

• 9月13日