※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

人間関係での悩みやストレスを感じており、カウンセリングで改善できるか悩んでいます。

職場でも友達と会っても、会話したあと必ずあの発言はどうだったかな、とか言わない方が良かったなとか、めちゃくちゃ考えては落ち込んでしまいます。喋らなきゃいいんですが、人と接する以上そういうわけにもいきませんよね。特に人と接することが多い仕事のためストレスがやばいです。転職も考えてはいますが…カウンセリングとかで良くなるものでしょうか?社会不適応とかですか?

コメント

めんつゆ

私も考えても仕方ないと思いながらみかんさんと同じようにどれだけ仲良い友人に対しても同じように思いますよ。
性格なんだと思います。ひとり反省会しすぎると心を病むので、あまりに辛ければカウンセリングに行くのも手だと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。ひとり反省会ばかりです。。カウンセリング、いきたいのですがどこがいいのか悩んだり、料金も結構するとこも多く悩みます。。

• 9月13日
  • めんつゆ

めんつゆ

会社の福利厚生や健保に無料カウンセリングはありませんか?年間何回かまではメンタルヘルスの無料カウンセリング受けられるところ多いですよ!私も昔使ったことがあります。

• 9月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!無料カウンセリング、調べたらありました。利用してみようと思います。

• 9月15日