※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのベビーカーで迷っています。2階で軽くて畳みやすいものがいいです。徒歩移動が多いのでアスファルトでも押しやすく乗り心地がよいものがいいです。シングルタイヤとダブルタイヤの違いも分からず、アドバイスをお願いします。

ベビーカーで迷ってます💦

今のところ候補は
マジカルエアフリーAB
リベル

初めてのベビーカーで選び方がよくわからないんですが
家がエレベーターなしの2階なので軽くて畳みやすい方がいいのかな?
普段は徒歩移動でたまーに地下鉄に乗り、週末だけ車です
徒歩が多いのでアスファルトの上で押しやすいのと乗り心地が悪くないもの

お店で触ってみましたが違いがよく分からず😭
シングルタイヤとダブルタイヤもどちらがいいか分かりません
アドバイスよろしくお願いします

コメント

もも

リベルを持っていますが、両手でないと畳めないのと少し力がいります。あと座っている時若干姿勢が悪くなります💦
操作性も良くコンパクトで畳んでトートバッグに入るくらいなので、少し重いですが持ち運びには困らないと思います。

ダブルタイヤは対面にできるベビーカーだと操作性が悪くなりますが、対面にならない仕様でしたらシングルと特に違いはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださって、ありがとうございます!
    リベル気になってたんですが、片手で畳めないのは不便そうですね。姿勢が悪くなるのも💦
    操作性が良いのはすごくメリットなんですが😭

対面にならないベビーカーならダブルタイヤでも操作性は変わらないんですね!
    タイヤはどちらでも大丈夫そうですね😊

• 9月14日
  • もも

もも

いいえ☺️
    おんぶや車に乗せてからでないと畳めないんですよね💦
    姿勢も自分のやり方が悪いのかもしれませんが、気付くと斜めになっています。
    あと荷物置きが小さく物がほとんど積めず、少し重いものだと後ろにひっくり返りそうになります。
    操作性は抜群ですよね、小回りが利きます。
    数ヶ月使ってみて利点は操作性と小さく畳める、見た目がオシャレだけでした😅

あまり変わらないと思っていたのですが、調べたらダブルタイヤの利点はシングルより溝にはまりにくい、でこぼこ道に強い、安全性があり軽量で片手で畳めるモデルが多そうです。

• 9月15日