※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が遊びに来て楽しんでくれず、来なくなる経験が続いています。友達が変わるのは自然なことで、楽しんでくれる子もいますが、興味や性格の違いで合わない場合もあるようです。

おうち遊びについて

わが家に遊びにきたい!と話す子供の友達がいたとして。
遊びに来てから「つまんないね」となり二度と来なくなる。という経験を3回連続でしてます…

小学一年生男子なのですが
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
でどんどん友達が変わるようです😢

一人だけ「楽しかった」と話してほぼ毎週来てくれる子がいますが…💦
趣味が合わない男子だとこんなもんですか?
うちはおとなしめ男子。来なくなった子達はヤンチャ男子。
という感じです🥺

コメント

やなこ

小1男子だとおもちゃで遊ぶとかもあまりなくなってくるので、
ゲームがないとそうなっちゃうんですかね💦
うちはこの間お友達とマインクラフトのレゴで遊んでましたが、
最後はゲームになっていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、ゲームしてたんですが💦
    マイクラ、スマブラ、マリオ系各種揃ってます…😢
    ノリが悪い、リアクションがが薄いからなのでしょうか🥺

    • 9月13日
  • やなこ

    やなこ

    めっちゃ揃ってますね✨
    お友達は一人だけですか?
    複数ですか?
    一人だけで来たなら、遊び野タイプが合わなかったんですかね😵
    うちは長男がややおとなしめ、次男はアクティブですが、
    それぞれお友達は同じようなタイプが多いです😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で来た子、
    複数で来た子います!
    唯一のお友達は毎回一緒に来てくれてます🥺💦
    多分自分から声はかけてなくて。
    学校から近くみんなの通学路なので自宅がバレていて行きたい!となり興味でみんな来てるのかな😢と思ってもきました💦
    同じようなおとなしめタイプの子達とは誘い合えてないみたいで😂

    • 9月13日
たー

つまんないね。なんて言う子は来なくなってくれた方が良いと思います😂
子供そっちのけでゲームだけやりたくてくる子もいるみたいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人はつまんないね。といって勝手にYouTubeつけて、うちの子が興味ないものをずっと見ていました💦
    ゲーム目当てなのか「貸して!」でこれは貸せないよまた遊びに来てね〜と話すと怒って帰っていきました🥺

    • 9月13日
  • たー

    たー

    1年生でそれはかなりヤバそうな子ですね😇
    うちの場合は何回か公園で遊んだりして相手の親ともLINEつながらない限りは家に入れないようにしてます💦
    やっぱり気の合う子とは毎週約束してきますがあんまり合わない子とは1回遊んだ後は遊ばない事がほとんどですね🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが公園遊びが嫌いなのと、来るもの拒まずで、好き嫌いがあまりないタイプで😢
    いろんな子がいますね〜あせ

    • 9月13日