※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

育休中の会社員です。一才児の入園準備で慣らし保育2週間は有給消化?6月まで延長手続き済。同様の経験の方の情報を教えてください。

会社員で育休中です。来年4月の一才児入園を申込する予定です。まだ受かるか分かりませんが受かった場合、2週間程度慣らし保育があるかと思います。その2週間は有給消化になるんでしょうか😰?それとも6月産まれなので、本来なら育休再延長になっていて6月まで延長の手続きはしているので、そこの2週間も育休としておやすみ出来るのでしょうか💦?会社によるかもしれませんが、実際同じ状況だった方がどうだったのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🥺

4月入園、5月復職でしたがその間の慣らし保育期間中は育休手当が出てました。

• ママり

ママり

ご回答ありがとうございます!
    慣らし保育期間は育休手当の出る方が多いみたいで安心しました🥰ありがとうございます!また、保育園が正式に決まり次第自分の会社へ確認してみようと思います🥰

• 9月13日
やま

自治体がいつまで復帰を条件にしてるかにもよると思います!
わたしのとこは4月入園で慣らし保育の2週間は育休扱いでした!
入園月の月末までに復職や入園月の翌月末までに復職など自治体でも色々あると思います💦

• ママり

ママり

私の住んでいる自治体は、4月入園だと5/1までに復職することが条件になっていました🥰
    みなさんに聞いている感じですと慣らし保育期間でも育休手当が出そうでホッとしました🥰
    また、正式に保育園が決まった時点で会社へも確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日