※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaa♡
子育て・グッズ

トイトレ再開したいが、方法がわからない。助けてください。

もっと早くトイトレ始めていればよかった。
3歳半になるけど、まだオムツの長女。
長男を妊娠してから、言い訳になるかもだけど
私の体調が悪かったりで長女のトイトレはしなくなってた。
でも、ちゃんとしていればよかった。
今月から幼稚園に入園して、
園では、うんちを我慢している模様。
お家でも我慢してて、最近うんちをオムツにしなくなって、
夜寝てるときにしてる感じです。
我慢しているので、とても硬いうんちです。
汚い話ですいません。


トイトレ再開したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
誰か教えてください。

コメント

ちびた

うちも3歳の2ヶ月、全く外れる気配ナシです(^^;;
園からもトイトレに本気出せって言われて焦ってます。
緊張していて我慢しちゃうのかもしれませんね。
トイレに行くように促して、出来たら褒める!シール貼る!とか
お姉さんパンツ可愛いね!とか、気長にやって、とりあえず園から何言われてもオムツで行かせて、夏休みに本気出そうかなーと思ってます(^^;;

konbu(二六)

頻繁に声を掛けてトイレに連れて行くのがいいと思います♪
1時間に1回は声かけたり(^^)
おしっこ、うんちあるとき言ってね✨と優しく~😆