※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

時短正社員の方が毎日忙しい状況で、学童と保育園の時間に合わせるのが難しいです。同じ状況の方の経験を知りたいです。

時短正社員の方、毎日忙しすぎないですか?😂
仕事内容は社員と変わらないのでいつも私だけ走り回ってます。悠々自適にコンビニコーヒー買いに行く社員の横を保育園のお迎えがあるので走って追い越してます😂うちの場合は電車通勤で1時間なので余計にかもしれません。思いっきり働きたいですが、そもそも学童と保育園が18時までなので間に合わず…頼れる親などもいません。質問じゃないのですが、同じ方いたらどんな感じか教えて欲しいです😭

コメント

とも🍀

介護職時短正社員です
9〜16時勤務、自宅から職場まで車で40分です。17時にお迎え行ってます。
16時になったらすぐ更衣室に行き、着替えて16時3分には打刻してます😂
毎日バタバタです😵‍💫

• ままん

ままん

同じ方いて嬉しいです😭
    私なんて、打刻のパソコンが真横にあるので16時に切ってます😂それから駅まで猛ダッシュです!
    ほんとバッタバタですよねー😭💦毎日毎日、本当に疲れ様です🙆✨

• 9月13日
  • とも🍀

とも🍀

電車だと遅延とかあったとき
    大変ですね💦
    季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてください😌✨

• 9月13日
ママリ

9:30〜17:00勤務で、17:00なった途端、パソコンの電源切ってダッシュです!
お迎えして帰って18時で、そこから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて子供たち寝るまで息つく暇ないです💨
日中も時短だからといって仕事減ることないので、忙しい日は昼休み返上で働いてます😂残業出来てた頃が懐かしい、むしろ残業したい!って思う時あります。。。

• ままん

ままん

共感の嵐です😂
    仕事減らされないですよね、、私もお昼返上しょっちゅうです😂わかります!余裕を持って仕事したいですよね、、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お迎えに間に合わせる為にやむを得ず時短なのに、復帰時の異動で担当人数が3倍以上に増えました😭
通勤も片道1時間半弱です(近かったらフルタイムにしたかったです)

毎日忙しすぎてしんどいですよね😓
必死なのに仕事は終わらないし、家事育児で睡眠時間も十分に取れないし、もう無理!!って思うこともよくあります。

• ままん

ままん

共感の嵐すぎます!!😭
    うちも8月末で2人辞めてしまい、実質時短の私が1番上になるという最悪なパターンになってしまいました、、勤務地が近い人羨ましいですよね😂
    私は無理になったらよく1人で発狂してます😅

• 9月13日