※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

3歳娘が教室で一人立ち、楽しそうな子供たちと違い可哀想に感じる。保育園の様子を連絡帳で聞いてみるべきでしょうか。

3歳娘が迎えに行くと必ず教室にぽつんと一人で立ってます。
笑顔すらないです。
今日も迎えに行くと私には気づいておらず、すこし黙って見ていたら、周りの子はおもちゃで遊んだり友達と遊んだり先生と遊んだりして楽しそうなのに、一人ぽつんと立ってました。
目の前にあったのが色鉛筆と塗り絵で、先生も忙しそうで声掛けられなさそうな感じで迎えに行く度可哀想になってきます。
前にも保育園の様子聞いたんですがまた聞くのやめた方がいいですか?
朝は私も仕事で忙しく話してる暇なく帰りも先生が忙しく話す暇ないので連絡帳に書いて聞いてみてもいいと思いますか?

コメント

かすみ

いいと思います!お迎えに行く時毎日気になってしまって😥
日中はお友達と遊べたりしているのでしょうか?

みたいな感じで😔
そりゃあ、我が子のことだもの
気になりますし心配です

なんでも聞いていいと思いますよ!
うちの保育園はなんでも聞いてくださいね!スタンスです☺️

ママリ

私なら聞きます!
3歳ならまず子どもに様子を聞いて、その答えも含めて、先生に最近迎えに行くと一人なのですが、他の時間はどんな感じですか?と聞きます。
聞いたら、先生も意識して娘さんに声を掛けたりしてくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います!!